UTokyo bicycle racing team

個人ロード 

 お久しぶりです。スタッフの海老原です。9/5個人ロードにサポート参戦してきたのでその報告をします。

 今回は昨今の状況のためサポートに人数制限がかかり、うちのチームは学生のサポートが僕ひとりで、選手の二人に必要なことを一つ一つ伺いながら準備を進め、本番に臨みました。僕の懸念は補給ができるかどうか。昨年度チームピットにいるのが基本だったので、実は補給を練習以外でしたことがなく、加えて、今回は特殊で聞く側渡す側ともにしなくてはならない。自分の中でそればかりが気にかかっていて、ほかの細かなサポートに粗さを残した。例えば、時間管理や出走前、試合後の選手補助である。しかし、僕の一番の反省点は、選手にサポートに関する不安を示してしまったことではないだろうか。堂々とすること。これが僕の課題だろう。

 結果は本選出場ならずと残念でしたが、一時は中止も危ぶまれた試合をなんとか行えたのはとてもありがたいことです。運営の皆様に感謝します。また、サポートに来てくださった監督やOBの方々もありがとうございました。