UTokyo bicycle racing team

インカレ前〜インカレ当日までです。溜めてしまいました。すいません。
8/29 美麻合宿
自走で美鈴湖まで行ってバンク練のサポートの予定だったが予定が色々と変更になり車で送ってもらった。この日は自転車には全く乗らなかった。

8/30
トラック出場選手とともに松本に泊まっていたため、全体とは別行動。午前に岡野と諏訪湖のあたりまで往復。軽めのペース走とメディオといったくらい。ぼちぼちの練習量だった。午後は積み込みしてだらだら過ごした。

8/31 インカレ1日目
東大が出場する日は全力でサポート、チームメカニック風。機材チェックやホイールの用意などなど。
この日は松田さんの3kmIP。観戦後に自走50km。安西さんと久しぶりに走った。ペース走強度でローテしてぐんぐん進んだ。それなりにいい練習になった。

9/1インカレ2日目
この日は松田さんの500TT、長岡さんのポイント、新谷のスクラッチ。500TTの後少し時間が空いたので4kmTPやスプリントの観戦。ポイントをあまり見ることができなかったのは残念だったが、ポイントのすぐ後が新谷のスクラッチだったのでずっとそばについていた。同期の、あの新谷がインカレの大舞台を走るんだからそばにいてできることはしたいと思っていたから。
トラックはゲーム種目走れたら楽しいだろうなと思うし、タイム種目も早く基準切りを目指さないといけない。とりあえず地足と筋力をもう一段階上げないと。

9/2
インカレロードに向けて代車として使われる自分のロードの機材整備。いつもより入念に洗車と各所の点検。時間はあったので近くに乗りに行っても良かったのだが、決輪履きだったし洗車後だったのでやめておいた。

9/3 インカレロード
実はトラックの時ほど僕がやることは多くなかった。その分観戦に集中できて楽しかった。
去年ほどではないが、今年も生駒さんが走りきった後にやっぱり感動してこっそり泣いていた。秋山さんと植田さんが良かったねと言いながら生駒さんを洗浄してる絵を見て、きたねぇと思いつつこみ上げるものがあった。いいぞ生駒!

秋山さんは怪我で苦しい状況の中で合宿中のサポート本当にありがとうございました。自分を含めたインカレに出ないグループも質の高い練習を続けることができました。岡野は修善寺バンク合宿の時からずっと車出して運転ありがとう。

2017年のインカレは終わりました。合宿も含めて僕はとにかく楽しかったです。何もかも初めての去年と違って今年は勝手も雰囲気も分かっているため落ち着いて行動できたということや、自分は出場しないので特に気を立てることもなく観戦もサポートもできたということから単純にインカレというもの、自転車競技というものを楽しめたと思います。やっぱり僕は自転車が好きだし、自転車競技が好きです。
合宿も終わってしまいこれから東京での生活に戻ります。きちんとモチベを保ってしっかりとまた乗り込んで行きたいです。福島合宿が終わった後は疲労であったり体調が優れなかったりで練習量が落ちてしまっていたが、今はそのようなこともないので練習量を保ちたいです。

みなさんインカレお疲れさまでした。