UTokyo bicycle racing team

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こごえる

9/25 10minSST 9/26 大2 雨がそんなだと思ったが走り始めて30分でびしょぬれに。下りが危ないのでペースを落としながら登りは要所要所上げていく。颯希さんについて行けずちぎれた。こういうアタックの練習ができるの良い。 帰りにあと5kmのところで雨が土砂…

肌寒い

9/22 三増 中2ソリア5 1周目はだいぶペースが速かったのでついていくので精一杯だった。ソリアは久しぶりに限界まで追い込めたのが良かった。 9/23 卒検 2月に入校してやっと卒業しました。あとは免許センターで学科試験を受けるだけだが、平日しかやってな…

ホームジム

9/24 15minSST 30son3minoff*10 ソリア3 スクワット10*5 まんべんなく。コロナで作ったホームジムを使う時が来た。もっとプレート買わないと重いのでできない。

5min

9/23 5min3 レストを短くしたところ二本目で死亡。メディオすらままならないパワーに。

寒い2

9/26 全体練 大2 ずっと雲の中。レインジャケットを着ていったが寒すぎた。 登りでのペースアップに全く反応できなかったのが残念。今の体重で登りがまずいのは本当にまずい。あとなんか筋肉の疲労が異常で、登りで2段アタック仕掛けようとしたら人生2回目く…

9/26 176km 大2小雨、大2周。最近体重が1.5kgくらい落ちてて登りが軽くなってきた。特に1周目の中学校の登りはめっちゃかかって、登りが得意だった頃の感覚が戻ってきた感じがする。今月鶏胸肉縛りで生活してたのが効いたんやろうか。帰りは雨が強くなってク…

強度

9/21 10minSST ごゆるりと 9/22 ロング。今日のソリアは6点。切れ良く強度が上がらない。ダンシングが下手

金沢から帰ってきてから2回ローラーでメディオした。天気が生憎なので外練はできない。走れることには走れるけど腰に重し乗せてる感覚はずっとあるので、様子みつつ。

きつし

9/19 三増 中2ソリア。周回中に登りあげるの、レースっぽくて良い。脚がない中だと強度が出ないけど。ソリア時にはなかなか足がきつくて、一本目はできたが二本目から垂れてしまった。 9/20 アテンダント講習 zoomにへばりついた

メンテだめオタク

メンテナンスの勉強を今までしてこなかったので、3年以上諸々放置してしまい、ついにリアのシフトケーブルが切れてしまった。練習1回分行き損ねたけど、ケーブル交換がそんなむずくないことがわかったので良かった。この機会にケーブル全部変えようと思って…

寒い

先週まで「あちい」ってジャージの前を開けてたのに、急に冷え込んできた。 9/15心拍計電池交換 9/24スピードセンサー電池交換 9/23 sufferfest:The Best Way is Blendedなんでzwiftじゃなくてこんなマイナー(少なくともzwiftと比べて)なのをやってる理由…

揃えられん

9/17 JON's short mix ソリア パワー落としてきちんとそろえようとしたがラストで脚が止まってしまった。

スマートローラー

9/16 最近涼しいですね、まだ扇風機はしまわないですが zwiftworkout 設定のパワーが出るようにトルク設定されるので一旦脚が重くなってケイデンス落ちたらトルク重くなる→ケイデンス落ちる→トルク重くなるのスパイラルに入って脚止まっちゃいませんか。と思…

アコギな商売

この前ア○ムに初めてお金を借りに行ったんですよ。自動契約機こと「むじんくん」に入り、個人情報を記入しオペレーターの方と話し、審査を待つ。そうや、俺は英語面接を突破するための英会話教室代を払うためにここに来たんや、と20分ほど英語の勉強をする…

ソリア

9/15 SST10minソリア5 一本マックスでやって他を揃えようとしたが4本目で死亡。平日も実走したい。時間作ろう

吉田頌

9/15 dhバーに慣れる練習 30-120*3 初めてで不思議な感覚だった。三角筋が痛くなったので、前荷重すぎるのだろうか。臨海部は舗装が綺麗でとても走りやすい。 9/17 v坂 2分走5本 2本目終わったあたりから脚がきて、3本目の途中で脚が終わった。少し休んでか…

ソリア弱し

9/13 最初はパワーが高く出すぎていたらしい。途中から平坦下り踏めなくなって、交代でちぎれる。何とか戻れたものの最後もまたちぎれてしまった。平坦を引ききる能力が欲しい。 この時点で脚がだいぶ終わってて、ソリアはどれも1minで脚が止まってしまった…

にゃ

9/19 全体練 1周目序盤からゴミ。先頭に出た時自分では普通に踏んでるつもりだったが上りで踏みすぎて平坦でノロノロだったらしい。そのうえ数分後には自分が千切れる。。。これでは全体練の意味がない。2周目も最後切れてしまった。今日は集中力もなくてダ…

復帰

9/19 150km膝の痛みも治り、今日から練習に復帰できた。踏み方を少し意識しただけですぐ治ったので、合宿あたりから一時的に踏み方がおかしくなってただけかもしれない。合宿以来なのでほぼ3週間ぶりの練習だったが悪くはなかった。最初丼が強くてやべーと思…

御殿下

9/12 御殿下 ミドル マスクがきつい以外の感情がない スクワット久しぶりだったので60くらいから徐々に上げてく BP

ついに気合の3mm坊主にしてみたが贔屓目に見てもソースかけ忘れたたこ焼き。 9/17 脚も時間がなかったのでご近所でタバタ。1本でいいから集中してやろうと思ったのだけど普段タバタをやらないコースだったのもあって強度が低すぎたらしい。最後に下ハンで10s…

ホリ牧場

近所 2hour 40minペース 1min*4 金沢大の直江さんと2人。久々に人と走って楽しかった。 が、ペース走で腰に違和感強めにでた。家で日記書いてる時点では元に戻ってそんな気にならんけど。 1minはひたすらゴミだった。今の感じだとセントラ16秒かそこらへんだ…

膝ではないです。

膝の経過報告をしようと思いつつバイトが忙しくなって遅れてしまいました。膝と言いつつ膝関節が痛いわけではなく、膝の少し上が踏むたびに痛む感じです。病院にも行ったけど、やっぱり依田さんが言ってたように左側の脚だけ後ろの筋肉が使えてなくて大腿四…

ラン

9/8ラン 自転車を預けていたので久しぶりに走ったら死ぬほどスピードが出なくて焦った。謎の筋肉痛が襲ってきた。 9/11ウェイト レッグプレス10*5 レッグエクステンション10*5 ラットプルダウン8*3 チェストプレス10*3 こちらも久しぶり。リハビリがてら。フ…

曇天

6年物のヘルメットが壊れたのでついに新品に交換。めちゃ軽い。 9/15m練 体が疲れていたので少し分量を減らした。 9/16ヤビツ 朝からどんよりと曇り。麓まで来ると大山に雲がかかっていてテンションが上がる。 こういう天気が大好きなのだけど分かってくれ…

卯辰山

近所 1.5hour 10min 5min*2 sprint*3 10minは抑えめで5minで出し切る。昨日のダメージが残ってて上げきれなかった。 sprintは腕使えてたけど、一昨日掴んだ腹回りを固める感覚を出せなかった。 トレーニング後に仙骨から少し上周りに違和感が残るけど気にし…

まだ帰らん

9/11 1.5hour 3min上りと15min上り 9/14 30min 5min上り。忙しかった 9/15 5hour リハビリがてら友達とサイクリング。道中で10secもがいたらブランク前とほぼ同じパワーでた。神経系は落ちにくいのかな?計測ミスだったら嫌なので、また練習終わりにでもスプ…

ただのローラー

9/6 メディオ2ソリア3 久しぶりにこういうメニュー。ソリアは脚が止まった。

9/13全体練 中周回をさつきさん、新田さんと。めちゃくちゃ速かった。何度もアウタートップを回しきり、終始LTを超えていた。さつきさんがかなり余裕な様子で要所要所で上げたり、切れそうな時拾ってもらったりして、完全に脚を使い切ることができてとてもい…

Delorean

www.youtube.com おすすめの曲です。単調なアニメーションが心地良いです。 9/13 ロング どうやら夏が終わったらしい。外に出た瞬間の涼しさで勝利を確信した。中々全員の足が揃わないのでコンスタントにプレッシャーをかけて上げる必要がある、エゴでしょう…