UTokyo bicycle racing team

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンク練@修善寺250 初の団抜き練。というかDHバーを持って人と走るのも初めて。周回練でコーナーでの減速とコーナー後の加速を指摘されたので、とにかく一定ケイデンスを意識してF2000。前半は単純にペースがキツイうえに大きく速い交代が怖くてできず、長…

湾岸クリテリウム クラス2B DNF 当初目標は逃げを作っての入賞、であったが、前日になって先週から苦しんでいたアレルギー性鼻炎のような何かが悪化したため、可能な限り動いて経験値を上げることに下方修正。レースは、最前列スタートをしたもののペダルキ…

バンク練 周回練からの団抜き練 いくらシャカシャカ回しても絶望的に前との差が開いていくので、遂にオワコン化したかと思っていたが、後ろのギアが16であったと判明し、安堵した。しかし、後ろのギアを変更した頃には足がなく、オワコンだった。初めての団…

湾岸クリテリウム 2A 19位 お祭りみたいな試合の一方で、完走にあまり価値はないので、前で展開して積極的に動くこと、そしてこけないこと(笑)が目標。 序盤、法政のブリッジに反応したがあまりにもキレがなさすぎてただの逃げ潰しに。それ以降も前で展開…

湾岸クリテクラス2 9位 前で展開することをこころがけた。スタートしてしばらくして貫名含む3人が逃げたので、コーナー前などで集団を抑え、カウンターアタックに備えて足を溜める。貫名一人が遅れ出した、集団は遅かったので、貫名のアシストを受けつつ抜け…

白旗1分走×5→SFR 暑い。気持ち悪い。30km

お久しぶりです。入部以来全員の昇格を見てきたのですが、先日こういっちゃんにその記録を破られました。笑 ちょっと残念ですがうれしいマネージャー植田です。試験でぼろぼろになったので眠り続けていますが、やっと業務が再開できそうなので、リザルト更新…

土曜 湾岸クリテ クラス3C 2週目DNF 1週目のコーナーで前の人が急ブレーキかけたのを避けられなくて落車してから、2周でDNF。 力を出し切る前に終わってしまって、あまりにも短くて、レース内容に反省点を見つけられない。 集団の中では外側を走ることにする…

湾岸クリテリウム 3A DNF あまりに情けなさすぎて何しに行ったのかわからない結果、内容になってしまいました。 先週の白馬は先頭で展開することはできたもののペースが緩くてゴールスプリントになってしまったので、今回は先頭で展開しつつ、潰されてもいい…

湾岸クリテリウム:7周DNF 僕にとってITT以来の大会であり、即ち一斉スタートで走る最初の大会であった。集団の感じとか、そうしたものを初めて体感する大会になるはずだったのだが、自分があまりにも不甲斐なく、すぐに集団からも脱落してしまった。感想…

ローラー台ソリア。最後の一本目で若干こみ上げて来て困ったが、メニュー完遂。 湾岸クリテに出場した皆さまお疲れ様でした。

ローラー台ソリア。メニューの途中でやめてしまいたくなったが、どうにかやり遂げた。

戸塚×2 這うようにして家を出たが、10分で心がオールアウトし、1時間経過したところで身体がオールアウトしたので這うように帰った。 40km

真っ昼間のV坂5。

ローラー 白馬までに張り詰めた糸が一気に緩んだので、自転車に乗る気が起きず2日ほどぐーたらしたり、勉強したりしたが、さすがに3日開けるのはまずいと思い申し訳程度に乗った。 完全に切れた訳ではないので、もう一度モチベーションは高められるはず。多分

インターバル 寝不足でモチベーションが皆無の中、何とかサドルにまたがることに成功した。そのあとはお察しの通り。笑 試験中だとモチベーションが上がらないのはとてもよく理解できるが、試験中だからといって、半日かかる実走はともかく手短にやれば1時間…

メディオ、SFR ロングにいくつもりだったが、まさかの11時起床でやる気を失った。

7/26,27 万灯呂山メディオ まんどろやま。実家から15分行けば10分以上のメディオが出来て素晴らしい限りである。ただし、ザ・林道なのでダンシングの使いどころを間違えると後輪がスリップする笑

用事で熊谷に行ったので、かねてから行きたかった埼玉峠ツアーに行こうとした。しかし、雨で峠があまりにも寒く、また、路面も濡れてリスキーで、時間的にも達成が厳しいことに気づいたので釜伏峠〜二本木峠と行ったところでDNFし、小川町から帰宅した。また…

スプリントインターバル もがけなさすぎて引いた。 僕に(以下略)

パワマソリア。テスト期間中、時間もないので、セット少なめレスト短め負荷ちょっと強めでやった。正直回しきれないと思っていたが、回しきれて何より。よく追い込めた気がする。でもこういうのは大会前のモチベーション高いとき以外出来なさそう。

土曜 大垂水 踏むよりも引くことを意識して登ってみた 登りやすかったが脚への負担を考えると引いてばかりではいけない模様

是政4分坂*6 最近自転車に乗れていなかったので、カロリー消費を稼いで代謝スピードを戻すべく、強度低め下りレストで数をこなすつもりで行ったが、5本目で早くも飽きてしまい、6本目でピークパワーを更新してさっさと終了。

白馬クリテリウム 1日目:1周したところでポジション上げようとしたら後ろから慶応の選手がついてきたのでアタックして二人で逃げた。しかし確か1周くらいで吸収された。久しぶりのレースで興奮し、逃げで頑張りすぎたため、かなり疲れてしまった。これはミ…

土 メディオ 月 メディオ ラストは残り3分半で心が折れた。まあそんな日もあるさっ 僕に単位と夏休みをください。

日曜 荒川 平日しか行ったことがないので、日曜の昼だととても人が多いと感じた。 帰り道で(また)浦さんに遭遇。DHバーつけてたし、高強度やってると言ってたがあの方はどこを目指しているのだろうか。

白馬クリテリウム 1日目 8位 コーナーが下手過ぎて毎回遅れて、立ち上がりで損した。その上で状況判断がクソなので、ポイント周回で若干遅れる集団を毎度全引きで先頭まで引っ張り上げていた。ポイント形式だったことや、3位まで昇格だったことを考えるとも…

書くのが滞っていてすみません。 土曜:大垂水表裏裏 萩原と。実走相手がいて良かった。 火曜:パワマソリア 大会前なのにテスト前で実走に行く時間がないのは嫌な感じである。

白馬両日DNF 1日目 パンクしてニュートラルも目の前で落車が起こり、最後尾から。さすがに無理だった。 2日目 15番手くらいだったが、どうも練習が足りなくだめ。精神状態が不安定なのが本当にだめ。 3年目にしてこんなこと言ってる場合ではないのだけど、自…

白馬クリテリウム 1日目 完走 並びに行くのが遅くて後方からスタート。ローリング中にポジション上げられなかった時点で終わり。 2日目 完走 ローリング解除までは前にいたが、その後は立ち上がりの度に1〜2人に抜かれてポジションどんどん落としていき3周…