UTokyo bicycle racing team

白馬クリテリウム
1日目 8位
コーナーが下手過ぎて毎回遅れて、立ち上がりで損した。その上で状況判断がクソなので、ポイント周回で若干遅れる集団を毎度全引きで先頭まで引っ張り上げていた。ポイント形式だったことや、3位まで昇格だったことを考えるともう少しクレバーに走る必要があった。
2日目 11位
始まって15分くらいで逃げが決まったが、大して開かなかったのでしばらくは放置。ただ、集団にいてもろくにローテが回らず、引いているばかりで損している気分になったので、ブリッジをかけて一気に逃げに合流。二人で回していこうと思ったが、何故か逃げていた人が踏み止めていなくなったので仕方なく一人逃げ。ただ一人で独走する力はなく、ラスト一周に入る所であえなく吸収。無論スプリントに絡めるはずもなく撃沈。集団でぬくぬくしてスプリントだけ頑張れば順位はかなり上がったと思うが昇格は厳しかったと思うので、ブリッジの選択は正しかった。ただ足がなかった。それだけの話
湾岸は出ないのでインカレ前昇格は消えたが、今の実力でインカレに出たところでただの参加賞なのは見え見えなので、まだ早いということだろう。少しレース間隔が空くので、今後のレース選択や練習計画などを含めて色々考えていきたい。
監督、ご指導、長時間の運転ありがとうございました。小藤さん応援に来てくださりありがとうございました。