UTokyo bicycle racing team

湾岸クリテリウム:7周DNF
僕にとってITT以来の大会であり、即ち一斉スタートで走る最初の大会であった。集団の感じとか、そうしたものを初めて体感する大会になるはずだったのだが、自分があまりにも不甲斐なく、すぐに集団からも脱落してしまった。感想としては、足はもとより、肺などの呼吸器系が非常にしんどかった。また、コーナリングが下手すぎたことも集団から取り残された大きな理由だと思う。前者についてはちゃんと練習してフィジカルを上げないといけないと再認識した。残念ながら力の使い方云々で何とかなるレベルでは明らかにない。コーナリングについては、事前にちょっと本で勉強していたもののそんなんじゃ全然不十分と改めて思ったので、大会の実走の中でどんどん会得して行きたい。