UTokyo bicycle racing team

湾岸クリテクラス2 9位
前で展開することをこころがけた。スタートしてしばらくして貫名含む3人が逃げたので、コーナー前などで集団を抑え、カウンターアタックに備えて足を溜める。貫名一人が遅れ出した、集団は遅かったので、貫名のアシストを受けつつ抜け出して前を追うがすぐに集団に追いつかれる。その後も集団のペースは上がらず、逃げ切りが有力に。散発的なアタックが起きるだけで連動した動きにならないので、遅い。自分も数人で抜け出す場面が何度かあったが、思い切って踏むことはしなかったのですぐに集団に追いつかれるの繰り返しであった。結局二人が逃げたまま三位争いの集団でゴールへ。スプリントは全くダメで、9位ゴール。
足があれば数人で抜け出したところで自分主導で思い切って踏みまくることで良い動きにできたかもしれないが、そこまでの足はなく、他の人の作る動きに乗ることを狙うことしかできず、結局集団のままゴールになってしまった。3位に入った早稲田の選手は残り1周を切ってから物凄い勢いでかけていったし、ゴール前では皆にかなう気もしなかったので、やはり自分は序盤〜中盤に抜け出すよりなかった。コースは立ち上がりが少なく、得意だったが、逃げに加われなかったのが残念。
監督や中村さんなどサポートの方々や応援にいらしてくださった方々、朝からレジアスを運んでくれた部員のみんな、立哨の上村ありがとうございました。