UTokyo bicycle racing team

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まず昨日の記録会の結果報告。標準を合わせなかったこと、前日新歓コンパだったこと、四時間しか寝てないこと、風邪気味だったことは言い訳にはならない。結果がすべて。要は練習量が足りない。不調をなんとかラスのヘルメットがごまかしてくれたが、次は万…

本郷から自宅40km。ゼロ発進だけ意識 途中前輪がまたもや溝にはまって転倒(歩道でよかった‥)。しかもクリート一番きつくしたままだったので2分くらいペダルが外れずに(前輪は溝にはまったまま)最高にみっともない姿でもがく。人通りがなくてよかったと思…

Short ride to Hachioji and back.0:37, 15 km

夜練習ローラー。メディオ15m×2(251,244)。一本目はやや高め、二本目は75rpmで踏み続けた。 そして外でSFR。平均トルク17-20で90-120sを7本。 3本目、思いっきり踏み込んだ際に何と外にチェーンが外れ、クランクアームに挟まって動かなくなる!アウター外側…

トリピ記録会。就職活動後の復帰戦。 ハロン119、1km1128、4km537。 1kmは自己ベストに近いタイムで、前半3ラップは間違いなく自己ベスト。 しかし後半のたれも自己ベスト。乗り込み不足を痛感。片付けの際にごちゃごちゃと手間取ってしまい、反省。 バンク…

4時半に起きて駅まで猛ダッシュして取手へ。 昼休みの練習走行で危険な走り方をしてしまいました。丹沢さん申し訳有りません。3年にもなってバンクをろくに走れないのは色々終わってるので、これからは細心の注意を払うようにします。ハロン→コーナーまでは…

お忙しい中来てくださった三宅監督、手嶋先生、岩崎さん、また記録会を開催してくださった茨城県車連の皆さんありがとうございました。 今日はとりあえず3種目を頑張る、を目標にした。もはやトラック専門(=ヘタレ?)の癖に1日で3種やったことがなく、そも1…

記録はイーブンパー ハロン、論外はいいとして 千トラ、自己記録更新(1分12秒6)1バーディー 個抜き、中盤失速(5分7)1ボギー でした。詳しくは後ほど

頭で反復したイメージを、いかに現実のパフォーマンスに変換するか。 今日に関しては、自転車競技がまるでダンスの本番のようだったかもしれない。 取手記録会、今日は個人追い抜き狙い。ピスト14か月のブランクを経て、基準を狙うという厚かましい戦略。た…

取手記録会

大田さんの調子を表す表情 古居氏の調子を表す表情 坂田さんの調子を表す表情 古居の動画、なんだけどなあ・・・ 細川ハロン。LASへルメットできまってます。

ぱわま。 20秒もがき3本。

夕方荒川。メディオ*2

荒川練。 ソリア6本。 うち2本、ソリアの最後30秒もがき。

Komaba to Takao. The wind along the Tamagawa and Asakawa was really strong, so I had to ride harder than I wanted to. Legs felt okay, though, considering I raced yesterday and didn't get any sleep last night.Oh, I forgot to say thank you t…

東日本実業団BR1 170人エントリー 結果44位(先頭集団完走) 当日、前橋の最高気温は20℃と予想されたが、なんと大雨、しかもミゾレ混じりで、走っているとウェアに氷が降り積もる有様。山の天気は変わりやすい・・ 群馬CSCでのレース、BR1クラ…

新歓ラン。ちょっとトラブルはあったけど上級生の人数がいたお陰でなんとかなりました(なってなかったらごめんなさい)。新入生、上級生ともに来てくれた方々ありがとうございます。 夕方メディオ15min*2、ソリア5min30sec+2min30sec

Rits criterium near Kyoto, with 19 km qualifier in the morning and 40 km final just before noon. It was really cold and windy for the qualifier, so I just went for enough points to move on to the final and then sat in and rested. By the ti…

高木さんと連光寺ソリア10分を中核とするメニュー今日飲むヨーグルトの概念が根底から覆されたが、それを変えたのは信州くろひめ高原の飲むヨーグルトです。

12時に本郷のつもりがついたら13時半だった昨日。一人で筋トレ。ミドルパワー1セット。スクワット20、50、85、80、60、50。デットリフト40、50、60、60、50、40。ベンチ40、45、50、40、30、20。終わったあと激し…

最初で最後の全日本学生クリテリウム選手権。 前日の朝に東京を出発し、2時過ぎには滋賀県草津市に到着。雨で汚れた自転車を掃除したりしつつ、一日を終える。 翌日は8時に宮崎と予選第一組。毎周ポイントの2.2km×9周の短期決戦。75人のうち25人しか勝ち上が…

リッツクリテ。 25日は移動&自転車掃除。 26日、すごく走りやすいコースだがレースは荒れ模様。カーブのたびに大減速、立ち上がりで落車の嵐。見ていた人&東さんによると周回を重ねるたびすごい数が減っていったとのこと。4周目、前で落車が発生、左…

爽快な空の下での新歓ランでした。荒川の風向きはかなりいいかげんでした。あと中村がスポーティーな感じになっていました。日差しが強くなってきて、徐々に日焼けするようになってきました。日焼けすると体がだるくなるので日焼け対策も早めにやっとかんと…

全日本学生クリテリウム選手権

大会要項説明会に行ってきました。帰りに青山さんから新歓用機材を頂きました。ありがとうございます。 あとスポーツ刈りにしてくださいと言ったらスラムダンクの赤木キャプテンみたいな髪型になりました。期待していてください(笑)

本日雨。雨の休日の休みはサバの群れにいるアジぐらい貴重なので、たまには時間をかけた料理でも作ろうと思ってアジの酢漬けを作ってみた。3枚下ろしから自分でやった超力作。うまい。日中には自転車を完全に整備。整備も色々あるが、要はまともに見えて、ま…

本郷往復。京都出張で丸三日乗れなかったので軽めでリハビリ。帰りは小雨をくらったが念じたらかろうじて止んでくれた。

ソリア4min*2(309,326) メディオ15min,20min(248,250) 46km ソリアの途中に43キロくらいで走ってる状態でペットボトルが落ちてフタを見ると盛大に削れてた。これが人間の皮フ(以下検閲削除) ちなみにとがりんとうが酸っぱいのはリンゴが入ってるかららしい…

パワーマックス二部練。 40秒、4kp、5kpを二回ずつ。 4kpで604w、5kpで657w。 回転持久力。」

授業の合間に御殿下筋トレ。レッグカール、レッグエクステンション、スクワット、デッドリフト、腹筋で50分ほど。このペースで部分部分を毎日できたら…と思う。 レッグエクステンションは意外と重いのが上げられた。一方スクワットはへたれた。 デッドリフト…

ミドルパワー 620 637 652 調整完了。なぜか尻上がりなワット数。