UTokyo bicycle racing team

リッツクリテ。
25日は移動&自転車掃除。
26日、すごく走りやすいコースだがレースは荒れ模様。カーブのたびに大減速、立ち上がりで落車の嵐。見ていた人&東さんによると周回を重ねるたびすごい数が減っていったとのこと。4周目、前で落車が発生、左によけたら後ろと接触し、後輪が今まで見たことないくらい振れまくる。スタートライン直後だったので代輪をもっている西岡さんまでほぼ1周。スピードを上げることもできず、そのまま下ろされる。ああ何をしに来たのだろう。ピットまで走ってニュートラリゼーション申告すればよかったのだろうか。てかそもそも集団の前方にいれば巻き込まれずに済んだのに…飯山の経験はどうした。
予選第二組、久しぶりに再会したリッツ生の中高の同級生と応援&サポート。スタート前インタビューを受けたマイケルさんは余裕の通過。大田さんと森泉は残念。
決勝は雨模様。大田さんと肩を寄せ合いピットで待機。東さんはトラブルに見舞われてもしっかり走っていた。だがその後DNF。残念。マイケルさんもあと少しで入賞だったのが悔しい。
このクリテ、スピード感のあるコースが素晴らしい。免許を取ったらまた来たい。今度はもっと気合を入れて、決勝行って、いい走りをしたい。
終わって京都観光。さりげなく3人をパシャリ。…某痔の薬のCM?
関西はいい感じだ。
サポートをしてくださった西岡さん、留守の東京を守ってくださった先輩方、ありがとうございました。