UTokyo bicycle racing team

全然書いてなくて申し訳ありません

最近練習が楽しい。とりあえず乗っとけばそれなりに強くなるってのがこの競技の良いところですね。もちろん考えて練習することは大事ですが。

3/22 真岡市井頭公園TT 6位
今年最後のレースで栃木県ということもあり強豪校選手もほぼエントリーしないからワンちゃん昇格あるのではと考えてとりあえずエントリー。
まず機材としては自分の自転車を青山さんのお店に預けていて使用不可能だったので平山さんにお願いして貸していただきました。1日だけ練習したんですけど、これがマイバイクよりもよく進む笑。平山さんありがとうございました。ホイールは千葉さんの指南を受けて部でもかなり良いホイールを使うことができました。千葉さんありがとうございます。ここまでは順調だったのだが、前日にリアライトがないことに気づきあたふたしてしまったのはよろしくなかった。トータルで見ればしっかりと準備できたと思う。
問題はコース。昨年と同じ場所で行われるものと勘違いしてて一週間前まで本番よりも長い時間で練習してしまっていた‥‥また、前半は登り、後半は下り基調だったので後半しっかり踏めるように前半は抑えめで入ったのだが、抑えすぎていたのかゴール後も完全燃焼した感があまりなかった。あとはポジションが相変わらずなってない。写真見て思いました。平山さんの自転車は僕のよりハンドル低くできたから多少はエアロになっていたと思ったが全然だった。前のTRSとあんまし変わってない。
途中でコンタクトが外れてしまいコース取りに2、3回失敗したのもタイムロスの原因の一つだったが、これらを改善したところで5秒程度しか縮まらなかったと思うし、いずれにせよ昇格は無理でした‥‥トップの選手は明らかに地足が違いました。
行き帰りとほとんど運転してくれた母に感謝。実家勢の強みですね😃
3/23 ローラーメディオ
3/24 飯能→追いコン
TT前はテーパーしてたので往路は足が軽くて序盤調子に乗ってました。すみません。その分後半は地獄だった。登りもペースが早い。帰りは疲労困憊だったのでさすがにのんびり帰った。
4年の先輩方、ありがとうございました。
3/26 ローラーメディオ
足が重い。パワーがカス。
3/27 バンク練
まさかの3人。団抜きはかなり余裕があったものの、もがきがひどい。体の上下の連動してない感。ただ高ケイデンスで普段のメニューをやれるようになっているからか、足の回転に関しては悪くない。
3/28 HIIT ソリア スプリント
朝練。スプリントはもがいていくうちに感覚が戻ってきて安心した。
3/30 飯能 ペース ソリア
絶好調というわけではなかったが、序盤抑えたらなかなか頑張れた。新田さんに潰されかけたけど。帰りも途中から足が回復してきたが、明日のバンク練に備えてゆったり帰った。