UTokyo bicycle racing team

六大戦@ベロ
ポイントレース(50-14) 早々にDNF
最初のポイント周回のペースアップで遅れて3人のグルペットに入り、周回練少しして終了。監督の言う通り、横の距離あけ過ぎ、後ろに着くの遅すぎで、ただでさえ無い脚を浪費した。まず団抜き練、TRS等を通してトラックレースの動きに慣れていかないとどうしようもない。
団抜き(51-15)
自分がぐちゃぐちゃにしてしまいました。本当にすいません。
2回の練習の感じや、自分だけ後ろが練輪なことを踏まえ、とにかく半分まできちんと働くことが義務だった。走り出すと、ベロのスピード感が練習と違ってペースがつかめない。車間を一定に保てず何度も前のこういっちゃんにハスりかけ、それでビビって離れたり膨らんだりして後ろの秋山さんを殺しかけた。とにかく自分でペースがつかめず先頭でも練習ほどキツくないくせにペースを落としてしまい、結局半分で交代したときに離脱した。
一番脚が無いのにまともに走ることもできず迷惑をかけ通しで本当に申し訳ないが、今のメチャクチャを修正できれば思ったよりいい結果が出せるのではという期待はある。そのためにはまず、一定ペース、もしくは一定ケイデンスで走れるようになることが第一。ロードでも人の後ろでは前と距離が詰まったり離れたりしているし、先頭でも練習では全力で引けば丁度だったが、条件が変われば当然そうはならない。夏合宿はその点を意識して練習していく。
遠方の開催ながら役員にまわっていただいたOBの方々、本当にありがとうございました。不甲斐ない結果で申し訳ありませんが、来年はリベンジできるよう頑張ります。アドバイスして下さった三宅監督、洋和さん、運転、サポートして下さった植田さん、一年生、車を出して下さった生駒さん、ありがとうございました。