UTokyo bicycle racing team

修善寺合宿
4日目 バンク練
団抜き練にフラ2000とスタ400。400mバンクに移って配分がしやすくなったが、あまり形にならず。自分は先頭でペースを落とさないこと、真後ろにつくことを徹底することが大事。あとはベロだとコーナーで身体を傾けるのを忘れないようにしなければ。
5日目 バンク練
団抜き練にスタ2000。少しでも集中力が欠けると後ろにつくのが遅れて無駄脚を使うので、本番ではいい緊張感を持ちたい。先頭ではもはや全力で踏むしかないことがわかった。わかりやすいといえばわかりやすいので頑張るしかない。その後スタ4000を試みるもいろいろあって頓挫。二日間指導して下さった洋和さんには4km走る姿を見せられず残念でしたが、技術面でも精神面でも助けていただきました。ありがとうございました。
6日目 休息日
洒落にならない台風のため引きこもり。落ち着いてから久々に3本ローラーに乗るもヒヤリハットの連続。ピストでもがく日は遠い。
7日目 バンク練
団抜き練にスタ4000。何とかある程度の形にはなったか。自分が引けないのに残り過ぎてしまったのを改善すれば、ペースを落とさずに済むはず。その後長岡のハロンと交互にスタ200。マシにはなっているらしいが、一つ改善するとまた別の課題が出てきて、先は長い。雷雨のためここで切り上げて帰ったら予報に反して夕方まで晴れる。むむむ。3本ローラーで観客を沸かせて終了。
自分の融通の利かなさ、優柔不断さが原因で多くの人に迷惑をかけ続けて申し訳ない限りです。それでも多くの人に叱られ、励まされ、サポートをしてもらって団抜きの練習ができ、感謝してもしきれません。あと二日の調整を経て本番ですが、支えてくれる人たちに応えられるよう、全力を尽くします。