UTokyo bicycle racing team

土曜は中村と谷のサポート。試合を見て楽しむ。
日曜はチャレンジロードU23
社会人対抗での反省を生かして、今回はペースが遅い時は常に上がる時に備えて心を構えることにした。1,2周目は楽についていけたが、3周目で明らかにペースが上がる。ここは耐え抜くも、次の周ではペースが落ちていたにも関わらずちぎれてしまった。ジュニアの集団に抜かれたときは終わったかと思ったが(ちなみについていくのはありみたいですね)、周りの人たちと回したりとかして、周回を重ね、ラスト1周ではそこからもちぎれて一人旅でタラタラ走るも、ゴール直前ですぐ後ろに順天の選手が見えたのでもがいた。
75位完走。完走だけなら実に4カ月ぶりだった。ちぎれたのはまだ実力不足であることも原因だが、ほぼ完走しただろうなという気持ちの緩みも少々ある気がする。なんとしても全日本出たかったが、もう1周くらいはついていけたかった。
よくも悪くもメンタルの大切さを再実感。合宿直後は正直チャレンジの完走すら無理かもと思っていたが、最低限の結果は残すことができたので、一応上を目指す資格はまだあるんだなとほっとしました。あと少しづつ楽に走れるラップがじょじょに短くなって修善寺でのキャパが上がっている感じがします。
もう学生での競技生活も折り返しを過ぎているので、今後出場する試合は経験を積むだとかいって低い目標を立てたりせず、高い順位にこだわって走っていきたいと思います。
安井さん荒牧さんサポートありがとうございました。監督も役員お疲れ様でした。