UTokyo bicycle racing team

昨日 チャレンジロード A-U 完走
目標は完走すること、できる限り集団で走ることの二つ。1周目からなかなかのペースだった。できる限り集団に残ろうとして前の方で展開。久しぶりに大人数で走ったので、下りやのぼりではハラハラする場面もあり神経を使う。3周目のホームストレートを過ぎた後の登りでアタックがかかり集団のペースが上がると反応できずるずると下がってゆく。半周くらいで回復してまともに踏めるようになった。グルペットはうまく回して休むとこは休むことを意識。登りの度に息が上がりまくって呼吸がきつい。ダンシングもかなりした。必至だったので何周目なのかもわからないまま走っていた。ラスト1周の鐘が鳴って完走ができそうだとわかったときはほっとしました。そして無事完走。
今回のレースはただただ完走しただけでしたが、つぎにつながるレースとなったと思います。高い強度を少しは出せるようになってきた。足りないのは高強度で長距離走る能力と反復能力。個人ロード、インカレまでにのばしていきたい。
安井さん、荒牧さん、サポート業していただきありがとうございました。EC90 のおかげもあり完走できました!監督、水田、運転ありがとうございました。