UTokyo bicycle racing team

6日(土) 白馬一日目 クラス3A 0 pt 14位
一回目のポイント周回でいい位置につけたのでかなり頑張って取りに行ったがハンドルひとつ及ばず4着で0ポイント。ここで何としても点を稼いでいたら結果は全然違ったと思う。この回で取れなくて焦ってしまい、次のポイントも狙いにいったが取れずにへとへとになる。その後はずぶずぶになっていしまい、集団からちぎれてしまうという最悪の結果に。
7日(日) 白馬二日目 クラス3C 14位
今回の白馬は、前回の湾岸クリテで開幕アッタクの失敗を反省して、序盤は絶対に集団でおとなしくしていようと監督にも中村さんにも宣言していた。ところがいざレースが始まると、バカの血が騒いで、気付いたらまたまた駒沢の選手とともに逃げていた。二人なら逃げられるかもと思ったが、すぐに駒沢の選手が集団に戻ってしまったので、独走のコーナーと立ち上がりのアドバンテージをいかしながら足をためつつ、集団に吸収してもらう。中村の抑えが無駄になって申し訳ない。その後は集団の中で淡々と走っていた。ラスト3周の段になって、やはり最初の無駄足の疲れが出てきたのか、前に上がろうとするものの徐々に位置を下げてしまう。ラスト2周目の途中で目の前で落車がありほとんど止まって集団から少し離れる。最終周前方で中村と佐藤がいい位置にいるのが見えたので抑えの役目を果たしたいところだったが、後ろから集団を追いかけている状態でどうしようもなかったのが残念。佐藤が3着をとってくれたのがせめてもの救いです。
何としても今回の白馬で昇格してインカレ出場権を得たかったのでかなり悔しい。この夏はクラス3のレースで余裕で勝てるくらいのベースをつけることを目標にしたいと思います。
8日(月)合宿一日目 美麻 2周ゆっくりと3周レース 96km
9日(火)合宿二日目 往路高速巡航練 美麻3周 調子よかった 149km
10日(水)合宿三日目 休養日 美麻軽く二周 すすき川花火大会
11日(木)合宿四日目 往路で15分と10分の高速ローテ。10〜15秒交代で。美麻軽く1周 2分坂レース(ソリア)4本 1,2本目1着 3本目先頭責任でたれる4着 4本目 1?2?着  往路 登板力をつけたいので途中それて峠経由で宿へ 交通量も少なく走りやすかった 103km