UTokyo bicycle racing team

白馬クリテ
1日目・クラス2-B 23位
最前列に並んだもののクリートを付けミスして後ろ3分の1まで飛ばされる。立ち上がりが超きつい。がんばって少しずつポジションを上げるが、後ろはどんどん千切れていくので気がつくと最後尾に・・・。4周目ぐらいに千切れ、あとはグルペットで淡々と回し(いやきつかったけど)そのままゴール。
2日目・クラス2-A 30分DNF
この日はクリートがうまくはまり快調なスタート。3周目ぐらいまではずっと前のほうにいた。しかし1回コーナーをミスって後ろに下がると立ち上がりで消耗し、前に上がる足がなくなっていくという負のスパイラル。千切れたのはたしか15〜20分経過したときで、その後水田を含む4人で回したが、30分ぐらいで盛大に中切れを起こしDNF。中切れを埋めてくれた京大須々田くんに土下座が飛び出さんばかりに謝っておいた。疲れてくるとどんどんコーナーが雑になる。序盤は速度やギアの上げ下げなど、いい感じに決まるんですけどね。
今日・・・合宿初日。雨が降るかもしれないということで何人か慶應さんの車に乗せてもらい、美麻へ。スローペース2周のあと3周レース走。レースは長い坂で1分390Wを耐えたあとまた400W近くのペースになりこらえきれず千切れた。400W近くの山の間が290Wぐらいだったが、僕の今の足ではこういう負荷のかかり方には耐えられないのだろう。まあ、そもそも断続的な負荷に対する耐性は度外視してローラーをしていたのでこれは合宿中に克服すべき課題です。今日いけなかったのは、千切れたあと大越の集団からも千切れてしまったこと。あれは精神的な要素がでかかった。
登りよりローラーのほうがワットがでることから、どうも登りでのフォーム、リズムがイマイチつかめてないので意識しよう。
帰りは高速巡行練。25kmぐらいしたとこで佐藤と運転を代わったが、アベ38km/hとかおかしいでしょ。