UTokyo bicycle racing team

初めてのロードレース

4/7チャレンジロードA-E

初めてのロードレース。前日から行ったおかげで試走はそれなりにできた。しかし当日試走ではパンクしてしまった。ラテックスに気づかなかった。反省。しかし前日試走できていたのでそれほど焦らずに済んだ。集団で下りというものに相当ビビっていたのだが、案の定スタート直後の下りでポジションを下げてしまう。登りはペースが速かったのもあるのか、技術がないのか全くポジションを上げられない。みるみる最後尾に行ってしまい一周も持たずにちぎれた。せっかく土日使って来てこれは渋い。反省としては、そもそもポジショニングができてなくすぐに落としてしまう(特に下り)のとやはり高いパワーを出せないためペースが上がったまま登りを何回か迎えるとついて行けなくなること。まずはしっかりと高いパワーを出せるようになること、次にそれをインターバルで何回も出せることをまずできるようになりたい。

大会役員をして下さった三宅監督、白石さん、大脇さん、秋山さん、山田さんありがとうございました。中村さんはアドバイスに加え運転や新入生の引率もやっていただきました。ありがとうございました。