UTokyo bicycle racing team

6/2 TTT 9位
去年は観に来てもないので本当に初めてのTTT、サポートの人が本当に色々やってくれてありがたかった。緊張する時間とかもなく本当に気づいたらスタート時間だった。いつもの試合と違ってやること、キツさが予め分かっているので気持ちは少し楽だった。皆さんは1週目は楽だったそうだが、自分はやはりまだ後ろに付くのが下手で1周目の往路からキツかった。数回40秒引きするも3/4ももたないんじゃないかと思い30秒引き。2週目になるとある程度集中でき、つきやすくなった。2週目の復路に入った時は心に余裕があったが周りのみんながキツそうで休憩時間が短くなり自分も流石に辛くなっていった。主将がかなり辛そうだなと思っていたが、俺まだ行けます!と叫ぶ気力とそこまでの自信はなかったのでそのままゴールまで。長いようで、あっけない。

全体としてはメカトラや脱落がなく最後の復路以外は自分たちの実力は出せたのではないかと思う。個人としてはエネルギーマネジメントがいけなかった。途中で方針変更もあったがそれを含めても3/4で使い切れてなさすぎる。自分はいつも序盤に出し惜しみをしてしまう癖があるので直したい。

今回はワイさんの身代わりとして参戦させてもらったが、良い経験になったと思う。来年も今回を踏まえて頑張ります。

今日はサポートの人々の力をとても感じました。本当に感謝してます、ありがとうございました。植田さん、秋山さん、貫名さん、生駒さんにも久々に会えて楽しかったです。監督、監督代行は指導いただきありがとうございました。気合いの入ったジャージで観戦に来ていただいた谷川OBもありがとうございました。