UTokyo bicycle racing team

2014-05-27から1日間の記事一覧

月:金土熱出してて日曜も家からの自走は避けたので今週は月曜から、と思ったがスピードメーターもパワーメーターも電池切れてて萎える。仕方ないので三曲ローラー全力走。こぎ始めたとき足がほんっとに重くて、あー木曜のせいで自転車トラウマになったか、な…

土曜日の連光寺での練習で、断トツに自分にスタミナがないことを痛感し、パワマの練習を考え直そうと思っていた時に、秋山がネットでメニューを拾ってきてたので実践してみた。あまり体調がよくなかったのもあるけれど、軽めの負荷なのにケーデンス90が維持…

ローラーメディオ。速度も平均的だったし、いい感じにできた。

パワマで練習。3分-休憩5分×3セットが自分にちょうどよくすごく追い込めた。いい感じに3本とも意識がふわっとして達成感たっぷり。そのあとミドルパワーもいい感じにできたので、今日は満足。明日もがんばろう。

陸上の授業でテンションがあがって、本気で12分間走をしたら大腿四頭筋が見事にパンパンになってしまったため、脚がだめ、また風邪が治りきらず喉もだめ、ということで上半身の筋トレ。まんべんなく鍛えられたと思う。背中も様子を見つつ鍛えていきたい。

TTT 今年も出場メンバーの足を考えて柿木さんに配分を作っていただき、荒川早朝練で無駄を削り、調整を重ねる。雨の日も若干クレイジーだなとか思いつつも扇大橋へむかう。去年もその前の年も早朝練のせいで体調を崩していたので、今年は睡眠時間をできるだ…

日曜:TTT 遂に迎えた本番。体調やらなんやら色々なものを犠牲にしてやってきた朝練を信じてスタートラインに立つ。 1周目は前輪が直前にかえたブレーキシューにすってた(スタート後すぐに修正)こと以外は特にトラブルもなく、過去のブログを読んで思い描い…