UTokyo bicycle racing team

東日本トラック
団抜き:先週の感覚からハンドルを少し上げ、サドルを少し下げて挑戦。実際に走ってみている感じでは少し調節幅が大き過ぎたようだが、ロードと同じ部分の筋肉を使えて無駄に足を消耗しなかった。先週の1kmや個抜きやらで足を使った状態での団抜きを頭の中で想定していたせいでペースを落としてしまったので、次のさら足団抜きは思い切り踏んだほうがよさそう。
ポイントレース予選:雨が降っていて怖かったし、ペースも速くてポイントを取れる気がしなかったが、3回目のポイント周回2周前にやや足が残っている状態で前に出られたので、意を決してアタックした。かなりがんばって逃げたが結局あと少しの所で捕まり4位通過。中村さん曰く一人追ってきていたのがいたそうで、その人と協力できればよかったかもしれない。でも今日のところはサングラス曇っていて後ろがよくわからなかったし、逃げ切ろうとおもってもがいて頭が酸欠状態だったので難しかったと思う。先週のレースの反省から周りを見ることを意識しようと思っていたが、次からはさらに注意したほうがよさそう。その後はぐだぐだになった足を必死に回して完走。決勝進出はならず。

中村さんサポートや運転ありがとうございました。