UTokyo bicycle racing team

ここ数日まとめ。筆不精でごめんなさい。
土日:東日本トラック
目標は50×15ギアでの個人追い抜き5分切り。
頭の中のイメージでは32秒で入って28.5でどれだけ周回を重ねられるかといったペースを想定して。
天気は雨で路面がぬれていたものの、アップもしっかりできたし、新フレーム・カラビンカのポジション出しも万全。気合いを入れてスタート。
入りは31.9でイメージ通り。しかしこれはスピードに乗せすぎていたみたいで2周目27.5!これは早すぎる。3周目にタレて29.4、、、、この後はなんとか耐えて31秒台出すことなく結果5分01秒5。一応自己ベストではあるものの5分は切れなかった。
入りを33秒くらいに抑えないとスピードが付きすぎた状態で2周目に入ることになるので結果的にタイムが出ない。やっぱりリキみすぎるのは良くない。
あとカラビンカ、スタートの感じと空力はいい感じですが直進性能はアンカーに劣る気がしました。でもそこは技術でカバーできるはず!僕が自転車にあわせていかないとですね。ホイールベースが短いといわれていますが、それが原因なのかも。
団抜きはこれまた力みすぎて最初突っ込みすぎたかもしれません。そして先頭出た瞬間に加速してしまっていてこれもよくなかったです。すみません。団抜きはたしかに脚のそろった4人で走るほうがいいかもしれません。

日曜日は出場種目がないので(決勝いけなかった涙)近くの7分くらいの登りでインターバル練。アタックのキレが全くなくて水田にくらいつかれた。悔しい。

月曜日:連光寺5、ゼロレストいろは3×2本(題して「佐藤苦笑いメニュー」)メンバーは安井、荒牧、都倉、水田。
連光寺はペース、プログレ、TT、プログレ、TTで。気温も高くて、データを見ても結構踏めていた。日曜日に水田にくらいつかれた“借り”はここで返した笑
最近プログレの後のTTが全く駄目だったけれどこの日はいい具合に踏めたと思います。
授業のある2年とわかれて荒牧といろは坂へ。
連光寺でだいぶ使い果たしていたがなんとか6本。うまい具合に3本でオールアウトする感じで2セット出来たように思う。前日に「みみすま」で気持ち作っておくことが秘訣です。