UTokyo bicycle racing team

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[根岸姫梨]

8/31今日はインカレの一日目を観戦。初のインカレ観戦となった本日は気温は低く寒いほどでしたが、選手たちの緊張や興奮がこちらまでひしひしと感じられるような熱い大会となりました。 松田さんは女子3㎞IPに出場。その走りぶりに応援にも熱が入りまし…

美麻合宿 8/29 九日目 メカトラでペース走は序盤で離脱し、こういっちゃんとのインターバルから復帰。やはりもがきは弱いが、他はそれなり。寝起きが最悪だったので帰ってから昼寝した。 8/30 十日目 前日の練習後から疲労感が強かったのでインターバルを数…

8/31 美鈴湖往復(100km)+インカレ1日目観戦 昨日の夜合流しました。 初めてのインカレ観戦。タンデムスプリントのスピード感が物凄かった。大きな大会を初めて観戦してモチベーションが上がった、自分も頑張ろう。美鈴湖往復では久しぶりに50km以上走り、予…

こんばんは。今日は京大のあやのちゃんと写真を撮ったので機嫌がいいです(単純…)、チームマネージャー植田です。知り合いの方、会場でお会いしたらぜひ写真とりましょう!笑さて、本日のご報告はのちほどになりますが、その前に。 http://utbr.sakura.ne.j…

8/31 調整練習 調子は変わらず良さそうだった。これで練習は終了! 自転車の整備を行った。9/3のインカレロードは、G.S.ASTUTO様よりお貸しいただいたホイールで出走します!非常に軽く、下りもぐんぐん進む感じで好感触です。 ところでレースレポート書く頃…

8/26 ロード練 がっつり一日中ロード練したのはそれなりに久しぶり。体調がいまいちだったのでメニューは飛ばし飛ばし。ただ出力などは問題なく。 8/27 バンク練 美鈴湖にて。ここも体調ゆえ自然とやや抑えめで。一方で競技場に慣れるという点ではかなり成果…

8/30 調整練習 調子はよさそうだった。右足首が怪しいので注意。自転車に乗ってる分には大丈夫そうだが。日常生活で注意。

8/28 世間は休息日だったが新谷とちーばくんに付き合ってもらってインカレコースの試走。 それからちーばくんに付き合ってもらって坂インターバル。 朝からお疲れ様です&有難うございました!8/29 ロードとトラック練習 インカレコース試走と坂のインターバ…

こんばんは。29日に院試を終えて戻ってまいりました、チームマネージャーの植田です。院試では、面接順番が6番目だったのでまだ時間があると思ってふわふわしていたら、「前の人三人欠席なので、次は植田さんです」と呼ばれてさすがに動揺しました…30分は後…

8/29(火) 午前、ロード練ペース走は井上さんにひたすらしがみついてたら終わってた。インターバルもまずまず。午後、バンク練一昨日入った時よりもフライングの掛かりが良いと感じたが、気のせいだったかもしれない。今日は休息日明けにもかかわらず疲労を感…

午前 ロード ペース走とインターバル。あまり頑張り過ぎないように 50km 午後 バンク しっかりもがいて終わり 今日でインカレ前の練習は終了。ちょっと脚が疲れている感じがあるが、二日間しっかり休んで丁度良いくらいだと思われる

8/28 休息日 8/29 回復走 疲れがあったのと、痛めた足が怪しげだったので回復走とした。 この二日間で学業の方も一段落させられたので解放感が半端なく素晴らしい。 後は足の状態と疲労に注意しながら練習して調整したい。

8/26 美麻合宿 練習2日目 かなりボリュームが多かった。登りソリアはあまり踏めなくて沈んでいたが、ペース走はかなり元気だった。天気も良く、練習も良かった。8/27 練習3日目 美鈴湖バンク練。 量は落とし目で、もがきを数本。美鈴湖はやはりバンクが軽い…

美麻合宿 8/26 六日目 朝のうちに雨が上がり久々にがっつりめの練習。ペース走後の最初のインターバルがかなり重くて、それ以降のメニューがひたすらにしんどかったが、出力はいつもより低いもののどうにか最後までこなせた。 8/27 七日目 想像以上に疲労が…

合宿 8/25 雨のため短めの練習。寒かった。 8/26 メニュー前半のインターバルの疲れを後半までズルズルと引きずってしまった。一木に色々と負けて悔しかった。 8/27 ペース走をそれなりに頑張れた。谷さん、スプリントの指導をしてくださってありがとうござ…

8/26(土) 昨日は雨で切り上げたので、久々のがっつりロード練。さつき響が福島の時より強くなっていて驚いた。というか1年生みんな強くなっていた。負けていられないのでもっと頑張らなければ。と思ったものの、午後から頭が痛く、ペース走もイマイチ上げら…

美麻合宿1日目 スプリントの姿勢が全然できていない。メディオはいい感じだった。 2日目 ソリア域が弱すぎる。少しずつスプリントの力の入れ方がわかってきた気がする。 3日目 怪我のためサポートに回った。 4日目 雨でひたすら寒かった。若干の上りが続…

坂道メディオ 坂道ソリア メディオは久々にまずまず走れたという感じ。それにしても後半垂れ気味になるの本当にいけない。メディオが伸びない。ということでソリアを実施しはじめた。下限のタイムをクリアしたものの、一本良い感じで踏んだ後は軒並み次から…

8/25 V坂ソリア、団地もがき V坂: 前回はダメダメだったが、今回は全部満足できる強度にできた。 団地: 暑かったがそれなりにできた。 今日も金巻と一緒に走った、やっぱり1人より楽しいですね。ありがとう。8/26 ローラーメディオ失敗、ソリア 多分院試前最…

バンク 美鈴湖のスピード感等に身体を慣らす練習。スプリントのかかりも悪くなかった。 明日はゆっくり

美麻合宿 8/26 天候が良く、久々のボリューミーな練習。最後までやり切れた。絶好調というほどの力は出なかったが、良い感じだった。 8/27 昨日の練習のせいか、疲労感が強かった。予定よりはだいぶ短めにして練習を終了。それでも頑張るところは頑張れた。 …

坂道メディオ 坂道ソリア どちらもいまいちという感じ。2本目以降は本当にこれがソリアかよという強度しか出ていないので悔しい。皆に着いていくには自分のベストを5本ほど連続で出来るようにならないといけない訳なので、頑張るしか無い。

少し疲労が溜まっている感じだったので、途中で練習は切り上げ。レースもだいぶ近づいてきているので後は調子を合わせる方にシフトしていきたい 60km

ペース走、坂道ソリア、坂道メディオ 休息日にしようと思っていたが、明日が雨の予報だったので練習実施。なので、今日はあまり追い込まずに淡々と一定のペースで踏み続けた。しかし、せっかく走れる日なのでというもったいない精神が発揮され、坂道ソリア、…

8/24 移動日。新谷君と青春18きっぷにて御茶ノ水ー信濃大町間。乗り換え時間をうまく利用して楽しい旅が過ごせた。有難う。 8/25 長野に到着したのが24の休息日だったので、本日からロード練。 バンクでの疲労からも回復し気合いも十分であったが天気はあい…

8/24 四日目 休息日だが、一日目に参加していないので少し練習。宿前の坂でSSTとソリア。終わってローラーで流していたらお尻を刺されて退散。 8/25 五日目 雨と寒さにやられペース走のみで退散。インターバルの代わりに帰り道の要所で頑張ることになったが…

長野合宿 自分にとってはやや久しぶりのロード練となった。とりあえず登りがキツかった。しかし雨が途中で強くなって来たのでそこで今日の練習は終了。トラック用のタイヤ貼りなど整備にあてた。

8/20(日)〜22(火) 修善寺バンク合宿3日間フルでバンク練習をするのは初めてで、想像以上にツラかった。メンバー的に力の差を痛感することが多く、特にスプリント力は顕著であった。そもそもフォームが汚すぎて力が逃げたりケイデンスが頭打ちになっていたり…

8/25 美麻#4ペース走を完了した所で22mm/hの豪雨に見舞われて、ちょろっとインターバルをして撤退。寒かった。宿に帰って渋々ローラーメディオをしたが、いまいちなパワーの上に7分で力尽きた。総じていまいちな1日だった。ペース走の感覚としては足は軽かっ…

8/25 美麻合宿 練習1日目 どうしようもなく大雨でした。止まってたら冷えるので早めに帰った。目に水が入って視界がやばかった。 ロード練は割と久しぶりだった。ロードにもトラック練効果が感じられた。 あと、泊まってるとこすごく良いですね。部員のみん…