UTokyo bicycle racing team

こんばんは。29日に院試を終えて戻ってまいりました、チームマネージャーの植田です。院試では、面接順番が6番目だったのでまだ時間があると思ってふわふわしていたら、「前の人三人欠席なので、次は植田さんです」と呼ばれてさすがに動揺しました…30分は後の予定だったのに…

29日夕方に高速バスにてチームと合流。今日は少し一年生の練習を見てきました。

出発直後はちょっと雨模様…

菅家くん&西田くんのMojito一年生コンビ(Mojitoを使用している人はほかにもいますが笑)。西田くんはヘルメットのほかも緑でそろえていく予定だそうなので、東大で緑の人を見かけたら彼かもしれません。笑

さつきちゃん&小椎尾くん。さつきちゃんはソリアおばけだそうです。笑 小椎尾くんのサドルが低すぎるので上げたほうがいいんじゃない?と言って直して直後、いきなり小椎尾くんが強くなったのでわたしは大満足です。笑

最後に全員のポジションチェックをしました。固定ローラーで全員定点観測です。

写真は山本くん。さすが足が長い…!!

彼らとかかわる機会はあまりなかったので個性豊かさに圧倒されつつとても楽しかったです。強くなってくれるとうれしいな、と思いつつ眺めています。

    • -

さて、明日からは最後のインカレです。
わたしは、レースの外でチームで戦う意味をつくるのが、マネジメントだと思っています。できることは本当はそれほどなくて、結局のところ自分がやりたいことがチームにとって良いことに結び付けばさらにいいなという程度のエゴなのかもしれません。それでもわたしが貢献するにはこの手立てしかないので、自分のため、このチームの伝統を伝えてきた先輩方のため、今のチームのため、そして今後を担う後輩たちのため、明日からも今まで通りサポートに全力を尽くします。

今年のインカレも、チームにとって何らかの意味を持つものになりますように。

現役最後の4日間、温かい目で見守ってくださると幸いです。