UTokyo bicycle racing team

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨模様なのでパワマ。2minソリア~15/15インターバル。ソリアの本数増やしてみたら頭がいかれそうになった。インターバルで食欲を失った。

谷さんに同じく。土日の感覚的には、タイムはもう少し出るかなーと思ってたけどいまいちだった。昨日から体調悪いからかなーとか言い訳考えてたけど家帰って確認したら出力的には自分のベストが出てたのでまさしく実力でしたw周りのみんなも強くなってるっ…

都内某所でTT練習。生駒+二年生+秋山の計測をして終わってから一人ITT。二回くらい足止めて10km/hくらいまで落とした&折り返しがあったけどピークパワー更新、ちょっと嬉しい。そして生駒が早い&(なんとなくそんな気はしてたけど)みんな団子状態…

土:恩方周回。激坂でもゆっくりなら十分休めるとは成長したなあ、なんて低レベルな喜びを感じていた。柿木さんありがとうございました。 日:午後用あったので彩湖でITTだけ。 月:新歓車輸送同行。所沢からの帰り、平地で上げるとき前乗りになるばかりでいつ…

土曜日 恩方8周,序盤の上り基調〜激坂の前まででローテをまわして浦が追いついてきたらそこについて苦しむ感じ.最後の一本だけは最初から浦と一緒に. 序盤はもっと負荷をかけられたかな,ただ終盤,特に浦とやっているときはお尻の筋肉が燃えそうだった.…

いろは坂インターバル。昨日今日と不調だー なんて言って言い訳はしてはいけない。単純に普段の練習でまだまだ負荷を上げきれていないということである。いい刺激が入れられた。

昨日:柿木さんに来ていただいて、恩方周回。 自分は他のメンバーとは別に激坂の前の平坦区間を使って、空気抵抗を軽減しつつ出力を保つ練習?かなり楽しかった。なかなか普段の練習で経験できない負荷。 そんなこんなで8周くらいやっあとにくだりで-----と…

いろは坂3×3 昨日の疲れが思ったより脚にきてて、一本目に一分ピーク更新したけど全体の出力はイマイチだった。繰り返し能力がないのは昨日から身に染みてわかってきたので、そこを重点的に鍛えていこうと思います。あと久々に登場した草部にちょいちょい…

恩方8周。ローテには加わらずにずっとつかせてもらったが、ついていくことができて自信になったし、モチベもあがった。そして知らない場所へ行くのは気分的に楽しい。自分の思う最後までもつだろうくらいに途中頑張ってみたりしたが、最後の一周は最後疲れ…

恩方周回。まず、集合場所までが遠すぎて、たどり着くまでにかなり足を使ってしまい練習の質が下がる。輪行か... 途中までは普通に走れていたが、いきなり力が入らなくなって大幅にペースダウン。なんというか、集中が途切れた。補給が足りなかったかもしれ…

全体練@恩方周回8周 160キロくらい 久々の恩方。今回は激坂区間は上げずに、5分弱の平坦でペースを上げてローテ。序盤は先頭の時間を短めにしていたため全体としてまとまった感じ。最近は平坦&パワマで高強度の練習をしていたためか割と先頭も苦ではなかっ…

ローラー。

水は本郷から自宅へ片道、木は往復。両日とも帰りは途中10分くらい?全力で。前は1時間自転車なんて小旅行→1時間くらい漕ぐとようやく調子出てくるって感じに俺は進化したようだ。 今日は筋肉痛だし乗らない予定だったが、家に5時過ぎに帰ってこられるとい…

昨日、メディオ。

2分ソリア 於:幕張。

駒澤や慶應、東洋さんたちと名栗方面。 最初に5分くらいの峠。伊奈君は落し物して遅れていたが、他で。千切れる人をパスしながら進んでいくと渡邉君と二人に。意を決してアタックするもついてこられ、逆にこっちがあと三十秒弱の所で完全に足がストップしそ…

昨日:慶応の竹村、岡田、小野と都民の森〜甲武トンネル〜裏和田。都民の森はやはりたれるたが、先週よりはましになった。甲武トンネルは時差発走にしてもらって竹村の20秒後に出たが、もうすこしの所で届かず。強かった。 裏和田はちょっと気持ちが折れた。…

白石峠(堂平山)。アプローチ思ったより遠いし向かい風強いしでとても嫌だった。 25分ぐらいの坂で、とりあえず何か張り合いが欲しいのではじめ10分はピークパワー更新を狙うつもりで。そのあとも出来るだけ出力を落とさず。和田ほどじゃないけど長い登りの割…

修善寺を意識した登坂インターバル。1.5km、斜度10%弱くらいの坂を12本。アウターの方が力の伝達の効率がいい? 早く新入生と一緒に走りたいぜ...

武田くんと長尾台。近道ミスってちょっと遅刻、ごめんなさい。2本+2本のみ。 4タテされて終了、1、3本目はゴール前でまけ、2、4本目は箸にも棒にもかからず…タイムもパワーも悪くはないんだけど武田くん強かった。またお願いします。次はもう少しレース走ぽ…

ローラー。メディオするもなかなかかからず。仕方ないとギアかけてTTのつもりで出力だしにいくも、しょぼい出力で終盤折れて死亡。次に行くも全く駄目。こんな日もあるか。

荒川でメディオ反復。ソリア数本。折り返しの減速区間無ければ多分10minピークパワー更新していた。目標が近付いてきてる。ガーミンを手にして以来パワートレーニングが少し楽しいぞ

壊れたSTIはシマノ送りにしなければならないそうなので、とりあえず中の部品を輪ゴムで引っ張って機能を回復。当面の間はなんとかなりそうな雰囲気。 ということで、日曜日新歓ラン、月曜日に自走で通学、今日はローラーメディオ。微妙にワット数が上がって…

土日:新歓ラン。来てくれた新入生ありがとうございました!練習不足気味なので本郷までの行き帰りの道は途中でもがいたりしてみた今日:パワマ。木曜と同じメニュー。ソリア域の出力はあがっているが目標が遠い。心が弱い自分は、きつくなってくるとすぐにた…

久しぶりに寝坊かまして…ごめんなさい。ロングはやめて昼前からソロで荒川メニュー。ふらふらになって帰ってきて昼食食べてゆっくりした後ローラー乗ってもうひと頑張り。

平日 月、木と本郷往復しただけ。脚がかなり疲れてたのであまり乗らなかった。 昨日 本郷往復と新歓ラン。新入生の皆さんよろしく。一緒に頑張りましょ。 今日 本郷へ片道。 本郷への道に慣れてきたせいかモチベが下がって前より頑張って走らなくなってきて…

登坂インターバル。けが治った。

慶応さんの練習に混ぜていただき、三増峠周回コース。一人明らかにレベル低い俺、アプローチから解散までずっとキツかった。笑 もうただただ力が足りないなと思うばかりで、それだけです。何度も待っていただき申し訳なかったです。ありがとうございました。

新歓ラン後おうちでローラー。何だか気持ちが作れなかった。

三増峠へ、110km。メンバーは慶應村上さん北見さん朝比奈、和泉。 アプローチの尾根幹から脚が重かった。三増峠を含む10kmの周回コースを2周したが、1周目はなんとかついていったものの2周目はめっちゃ追い込んで走ったのに峠も川沿いの10分走も千切られた。…