UTokyo bicycle racing team

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって、久々にローラー修行。 時間がないけど、久々のサラ脚なので、メディオ一発勝負。目標には達しないものの、記録更新。毎月少しずつ上昇中。 うりゃ、とローラーで1kW超えたが、瞬間値でしか出ない。フレームにも悪そう。 インカレも関係ないし、…

今日は朝5時起きで連光寺1本。連光寺含め流しのようなもの。意外と疲れてた。 明日の午前に研究室に行かなければいかなくなったので団抜きの中継は見れませんが、健闘を祈っています。僕は夜7時過ぎに鹿屋に着きます。 そして院試は受かってました。よかった…

昨日、院試が終わりました。筆記の結果は明日の面接の直前に出ます。出来はだいたいあてにならないので言いません。 今日はミドル練。大垂水から和田峠行って帰ってきました。本当はもう1本どこかであげようかと思っていたけど、クーラー生活のせいか熱中症…

長かった合宿がようやく終わった。 今回の八月の合宿の目標は登りに慣れることであり、ある程度達成されたんじゃないかと思う。 水田さんから「登りはリズムだ!(キリッ」 という金言を賜り、その通りにしてみたら不思議と登りやすくなった気がした。 これから…

愛媛合宿 1日目 午前は河川敷のサイクリングコース1往復12km×6往復。午後は三坂峠へ。峠は初めてで100回ほど心が折れたものの上りきりました。 2日目 三坂峠から、周回コースを走る途中自転車の故障でリタイヤ。午後に自転車屋で直してもらい完治 3日目 午前…

院試前日に攻めのローラー。 5分一発。狙った値が出た。あとはこれを水木の実走で活かせるようになるか。 ちなみに体重がかなり減って、起床体重58.1kg、ローラー時58.5kg。 皆さんより一足先に僕の熱い夏は明日から始まります。

昨日 周回練3周(長い登り×3、短めの登り×3)、坂の度に山岳賞を狙う練習。長い登りは水田、浦に太刀打ちできなかった。短い登りの方は2回山岳賞GET!かなりハードな練習だった。 今日 いつもの双海、長浜、犬寄のコース。長浜までの平地はかなり追い込め…

今日は愛媛での練習最終日。まず3-4-3人のグループに分かれて海岸沿いを20kmくらいローテしながら。前日の疲れをひしひしと感じながら回していたが、途中で後ろのグループに追いつかれてから抜かし合い→アタック合戦へと発展した。きつかった。 帰りはそこそ…

周回練で計140kmちょいの予定だったが途中でDNF帰宅。もう疲れた。すごい回復力が欲しい。

周回中登りでもがき合う京大の練習のような練習。 コースが厳しかったような気がする。本番の8%坂はあれの半分もありません。でも7日目にしてはいいパフォーマンスだったと思う。

ローラー。5分反復。1本目はなかなか出た。その後はそれなりに出た。日曜は院試前日に1本集中をかまそうと思う。 先日あげた写真見れないそうですが、相当やってしまっているのでこのままにしておきます。 どうでもいいけど30km8%って・・・

結論:「松山城より松山嬢。」道後の怪しい耳かき専門店に行ってきました、鳥居です。 day1:午前スピード練、午後バンク練。フラ中心。そもそも自分には力強さが無い、ということで筋肉増量中。 day2:午前、三坂峠ソリアインターバル。移動の疲労が抜けて…

きのう:バンク練。一日前の感覚を覚えだして先頭交代しようとするも、周回練をやっている間にタイミングがつかめなくなり、うまくいかなかった。かつ、ケイデンスが高すぎて尻がはねてしまっていた。 今日;8%くらいの長いのぼりと1km弱の短いのぼりを含む3…

バンク練。脚がもう終わっていて追い込めるレベルじゃなかった。フラ2本目はひどかった、すみません。

午前休養。ゆっくり寝れたし松山城見に行けたし満足なオフだった。 午後バンク練。一度もまともにフラをゴールできなかった。個人的には昨日よりも足の状態は全然よかった。 今日で愛媛でのバンク練は終わったが、伊藤さんにはとてもお世話になり充実した練…

愛媛合宿 1日目 午前 高速巡航練 双海の方へ 120? 立教OB小西さんも飛び入り参加!ありがとうございました。 午後 バンク練 ひたすらハロンの練習 2日目 三坂峠でプログレ、インターバル12本 がんばれない回も、、、 3日目 午前 勉強 午後バンク練 4日目…

しばらくレースがないからか、ローラー乗っても足が回っているだけ。カロリー消費位にしかなっていない。学生の本分も忙しいので、まずはしばらくはそちらを優先してみるか。

午前は疲労度を考えて休み、1年を山奥に回収にしに行った。午後のバンク練はペーサータンデムとフラ2000。伊藤さんありがとうございました。

いろいろあって、今日が合宿一日目。 午前:7分坂×5。足がフレッシュだったので1、2本目はがんがん行ったが、その後は足に疲労がたまった。 午後:お昼寝後にバンク練。バイクペーサーをしていただいたり、団抜きの練習をしたり。団抜きの練習の1本目はつき…

「おまえさ・・・、クロモリロードはやめた方がいいと思うよ。」 内田です。 午前中はインターバル、午後は高縄山ヒルクライムでした。ロング練は久しぶりだったので尻がやばいです。

午前数名の死亡者とは僕です。もう300W超は出せなそうだったので都倉と新入生とLSDへ。景色がよかった。 午後バンク練。午前ダラダラ走ったせいか足はよく回った。浦の交替も前よりスムーズだったのでよかった。タンデムでペーサーは驚異のスピードでいい体…

午前はついに限界がきたので7分坂5本の予定が自分は3本目だけ参加させていただく。他にも数名の死亡者がでていた。浦が元気だった。 ちょっと休んで午後バンク。ペーサーはいい体験になりました。ありがとうございました。

今日もローラー。先週から続く練習の疲れがたまってたのか筋肉痛が抜けず、ソリア3本目でオールアウト。なのでちょっと前倒しで金曜からやろうと思っていた5分走を1本やった。オールアウトしたあとだし5倍超ぐらいしか出ないかな、と思ってやったら7〜10分続…

愛媛合宿3日目 バンク練。フラ2000数本、タンデム。タンデムはうまくかけおろせるようになってきた。もう少し車体を傾けられれば滑らかに走れそうなのだが難しい。 4日目 1日目と同じ周回、ほぼTTTできつかった。帰りに熱中症みたいになって昼からもバンク練…

午前高速ローテ練。帰りのゆるい登りが一番きつかった。 午後バンク練。バイクペーサーをして頂き非常にいい練習になった。

「ただいま」 「おかえり」 「お父さんは?」 「お風呂。あなた今何時だと思ってるの?」 「ご心配おかけしました。今日からとりあえずインカレ戦士に戻ります。ご安心ください。」 「あら、じゃあ“試し”とやらが終わったのね。」 「とりあえずね」 「ご飯は…

18日に同じ。 同じ練習でも体感ではきつい。かなり。

日曜はお台場クリテ。 前から5番以内ぐらいで周回を重ね、最後までじっとしているつもりが、明治と早稲田が一緒に逃げて追う人が少なくて、追ってくれと頼まれて追いに加わって疲れてスプリントに加われず。という失敗レースでしたが、ちぎれた時には気持ち…

F2000,F2000,RL1200,ST800(単独) ギア比を考えると去年の練習と遜色ないタイムは出せてるかなと。

午前休養 午後バンク練 団抜き練は交替をミスらないようにしようと思った。タンデムは走るたびに速くなるから楽しい。だいぶスムーズにかけ下ろせるようになった。 この合宿中は毎日練習日記書きます。