UTokyo bicycle racing team

千葉い

8/12 千葉トラック練

20↑-20↓ ハロン*1 スタン*2 ハロン*2 (52?-15) f2000(西村-中根-長尾-下平)(脱落)(52-14)

筑波大学との合同練習。合宿から中1日の疲労で、アップ40周だけで異様に疲れてしまった感がある。ハロンに関してはかける順番調整不足と25バンクでかけ始めるタイミングとレーンの入り方が掴みきれていないのも相まってタイムは不明だが手応えは微妙だった。唯一良かったのはコーナーでラインを保持できたところか。ギア比を考える余地がなかったのは問題、というか自分のハロンギア比データがないので致し方ないか。スタン、ハロンは52−15よりかけても全然問題なかっただろう。

そして団抜き。4番手で入ることが多く、これまでかけ下ろしで前の人との車間が詰まりバックを踏んでロスすることが多かったので、少し車間を開けて下ろしたら丁度良かった。しかしDHバーを握った際に台座がズレて、焦る。走っている最中もうまくラインを保持できず蛇行してしまった。250をDHバーで走る練習と体幹を鍛える必要がある。長尾が先頭の時のペースに耐えられず車間を開けてしまったが、16.5秒くらいなので耐えて付いていかなくてはならなかった。車間が空いてもう無理だと思ったタイミングで上に上がってしまったが、先頭の長尾が交代のタイミングで上がったタイミングで自分も上がりタイミングを合わせるべきだった。団抜きの成功は自分のスピードと根性にかかっていると思うので仕上げていきたい。企画して下さった方々、帯同ならびに指導して下さった監督、運転して下さった明展さん、ありがとうございました。