UTokyo bicycle racing team

江ノ島往還

2/12 江ノ島往復 96km

膝外側の痛みはクリート位置の微調整でなんとかなりそうだったし、とりあえず出発した。行きの246と相模川は踏めて巡航できたが、速度域はまだ足りていない感じがあった。とはいえ前から気になっていた相模川サイクリングロードはこれまで走ったサイクリングロードの7倍くらいの道幅で、人もまばら、距離も長いしポール幅も広め、と最高の環境だったので色々使えそう。

チラチラ見える富士山がありがたい

江ノ島は案の定ごった返していて、混雑を避けるべく茅ヶ崎のコンビニで昼飯を調達することにした、が、江ノ島に着いても大した補給をしておらず、コンビニ到着寸前でハンガーノックになりかけて危なかった。60kmで小さい棒パン2本はまずかったので反省。帰りに川を遡上するときはいつも向かい風やらなんやらでペースが落ちてしまい、踏めないのをなんとかしたいが乗るしかないんだよな〜

江ノ島