UTokyo bicycle racing team

行田

12/17 行田3B DNF

前方にいたがズルズル引き離されて単独走行で足を使い、DNFとなってしまった。終始及び腰でスタートの時は最前列にいてクリートキャッチも上手くいったのに周囲の様子を伺っていたら1コーナーでは7番手くらいになってしまっていた。列に並ぶのだけは得意なんだよな〜。動画を見返した限りでは中谷選手がスタート直後に踏んでいる様子が確認できたので、つまりそういうことでしょう。集団からこぼれたら終わりの試合、もっと集団につくこだわりを持たねばならなかった。向かい風区間では、もっと軽めのギアで早く回すことを意識するべきだった。加えて投影面積がデカすぎる。サドルが高すぎで一人だけ190cm?ってくらい図体がでかい奴が俺だったので、フォームを含め改善の余地はある。

・最大瞬間風速的に40km/hオーバー、ではなく平均40km/hの巡航力を磨く。

・地足をつける。

帯同して下さった監督、運転して下さった西村さん、立哨にいらして下さった長坂さん、ありがとうございました。