UTokyo bicycle racing team

ITT 50分9秒 23/40(クラス3)
最近はソリアばっかりやってたし、荒川でメディオやる時も全然スピード維持ができないし、いい結果は望めないことは分かっていたので、何となくクラス3の真ん中あたりに入れればと思って目標を平均38キロ、最低でも平均36キロに設定。ちなみにホイール、メット、DHバーと完全装備で挑ませてもらった。
序盤は追い風で42キロくらいで巡行していたが、5キロくらい走ったところで早くも絶望がやってきた。それから速度は往路の途中で向かい風になったこともあって単調減少し、おうろの最後のほうは36キロくらい。復路の前半が追い風で速度も少しはマシになったものの、真ん中あたりでまた向かい風になり、また速度は落ちる。目標達成が不可能であることを悟りながら何とか耐えてゴール。
ゴールした瞬間は、もっと出せたんじゃないかと思ってしまったが、1分後くらいに尻に激痛がきて、大分限界に近かったことを理解。2時間くらい座れなかった。
実は鬼垂れして平均33キロとかになってしまうのではと不安があったが、平均36.85キロと最低目標はクリアできたし、最近けちょんけちょんに言われている監督にもギリギリだけど合格点はあげられるレベル的なことを言われたし、内容的には悪くないと思う。少なくとも荒川で8キロメディオする時に平均が36〜37キロしか出ない自分にとっては。
しかし、秋山と貫名に比べてかなりのタイム差がついてしまった。出し切った分、一層悔しい。ベースの力が圧倒的に足りてない。最近はパワー不足ということで筋トレを多めにやっているが、今回極度に痛くなった箇所こそが筋力が足りてない部分である気がする。それと平地練も重要。あともっと尻で踏む感覚を身につけたい。
そして、メカが上手くいじれず、イライラしてごめんなさい。手伝ってくれた方、ありがとうございました。ちゃんと勉強します。
植田、福田さん、上村はサポートありがとうございました。
荒牧さん、中村さんはサポート、レンタカー、アドバイス、加えてストレッチまでしていただき、ありがとうございました。毎度言っていますが、成長したところを次見せたいです。
監督、運転とアドバイスありがとうございました。
最後に、生駒さんおめでとうございます!