UTokyo bicycle racing team

土:いろは5本。2本頑張ったら感覚的にはかなり速かった。
日:クラブ対抗 クラスB 13位
初レース。下りで集団から遅れる→登りで先頭付近へを繰り返し続けた結果、たしか4周目の長い登りの最後の方で集団最後尾まで下がり、下った後はもう集団に追いつけなくなってしまった。事が起きる前に集団から遅れてしまって非常に残念だった。下りが下手すぎるために足を使うのは仕方なかったとしても、疲れてる中先頭に出たり、少し抜けた二人を追いかけたりと足を使いすぎてしまった。当たり前だが足を使わないようにするということを心がけなければと反省。
でも、一番は下りが弱いところだと思うので、あまり練習できない分野ではあるが、ちょっとずつ意識して改善したいと思う。ただ、今思えばタイヤが寿命近かったのも影響したかも。
レースではカーブででふくらんでしまったり、タイヤがぶつかったり周囲の人に迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。技術不足でした。精進します。
今日:レース試走の落車での痛みがちょっと残ってることなどを言い訳に、精神的に萎えていたりで練習を休んでしまっていましたが再開。ローラーソリア。頑張るぞ!