UTokyo bicycle racing team

ITT ave.39.3km/h・・宮崎に0.9s負けた・・。
昨日のTTTの結果もあり、かなりの意気込みでITTに臨んだ。アップ中は4時台起きが響いて若干眠かったりするが、時間が迫ると緊張感がこみ上げて集中できるもの。
スタート直後は追い風なので意識的にスピードを持ちあげて、その後は追い風を使ってそこそこの出力でそのスピードを維持しようとした。幽体離脱して、走っている自分を外から眺める気分でなんとかきつさを紛らわす。しかし、5km通過時点でaveが43km/hほどとなった辺りから猛烈にきつくなってくる。aveを下げまいともがくとよりきつくなり、しかも時速が落ちる。それなのでとにかく力を抜き、きれい回し、狂いかけた頭の方にはまだ大丈夫だ、的な言葉を連発させてとにかく耐えさせる。そうすると気持ちペダリングが改善して時速は上がり、なんとか持ちこたえられそう。折り返し後も、いい感じだ、とか、最高の走りだ、とか自分を説得してきつさを発散させる。ときどき蛇行もしてしまう。無駄な動きと分かっていても抑えられない。なんとか耐えて残り3km。これを自分は残り距離を2kmと間違えてスパートを切り、残り500mと思ったら1.5kmだったことに絶望しながらも、あと数十秒だ!と言い聞かせて足をガクガク動かしてなんとかゴール。
個人的にはかなり追い込めた気がする。一度くさった体が3週間のTT練習で少し磨かれ始めたので、なんとかあと1カ月半でパフォーマンスを上げて、8月の合宿を迎えたい。
サポートをしてくださった皆様、ありがとうございました。