UTokyo bicycle racing team

ITT、31'47(ave40.75km/hくらい)で100位。
 集中してスタート‥した瞬間に違う部員の名前で応援されて出鼻を挫かれる(笑)
 気合を入れなおして前走者の北大の篠原さんの背中を追う。最初は一定の距離を保とうとしたが、徐々に離されて見えなくなりそうなところで焦ってペースを上げ、きつくなるという死亡パターン。しかもこの最悪のタイミングで向かい風に風向が変わり、心が折れる。折り返しまでダンシングしまくりの酷い走りをしたが、篠原さんとの差があまり開いていなかったのでみんなここが苦しい場所だったのかも。折り返してからは追い風になって落ち着きを取り戻し、いつもの感覚で淡々と踏み、向かい風区間になってからもラストだと言い聞かせて頑張る。当初の目標ave40キロはクリアしたが、密かな目標だった三谷さんに勝つ事は達成出来ず。
 走る前は32分切りとかave40キロとかを目標にしていたが、大潟村との距離差とかを冷静に考えると低すぎた気がする。前半の向かい風区間でダレなければ30秒くらいは縮められたような気がするが、30秒縮めても三谷さんには届かないので、やっぱり実力不足を実感。
 タイム的には峠&安井と荒牧の中間くらいのタイムだったので、まあ実力通りといったら実力通りな気がする。とかいって「まあいいか」と思っていたのが今までの自分ですが、こういう意識を変えないと向上は無い。去年と比べてクラス3の中での順位は上がったが、全体の順位は逆に下がった。クラス2以上のレベルが上がっているようだ。何はともあれこんなクラス3にいる意味は全く無いので、次の白馬に向けて全力で練習し、そして絶対に優勝します!
 
 チームTTは見ていてグッっと来るものがあった。昨年の4位の時点で、「恐らく数十年破られない記録となるだろう」と部内ですら言われていたのに、高木さん、東さん、マイケルさんの抜けた穴を安井、峠、三谷さんが見事に埋めていた。そして西薗は昨年以上に強かった。来年は自分も頑張ってメンバーに選ばれて、「西薗がいないから駄目だろう」という大方の予想を覆せるよう精進したいと思う。思うじゃなくて絶対やる!

 余談ですが、自分のクソみたいなブログの書き込みを見てくれている人が意外といる事が分かったので、これからも頑張って書きます(もちろん練習してないのに更新しまくってたら顰蹙なので、練習してからにします(笑))。今月のテーマは「熱いブログ」です。熱い書き込みを有言実行します。

立哨の1年、色々サポートしてくれた上に役員までやってくれた西岡、お忙しい中わざわざ来て頂いた三宅監督、高木さん、大田さん、柿木先生お二方、ありがとうございました。