UTokyo bicycle racing team

個人TT。20kmちょっと走って31分ちょい、41.6km/hで59位。
終わった時はこんなもんだろうと思ったけど、よく考えると去年30km走ってちょうど40km/h、全体で60番ちょっとだったので、あまり進歩してない。。
敗因としては、ITTっぽい練習をあまりできていなくてどれくらいなら最後までいけるかというペースがよくつかめなかったことだと思う。中盤結構きつかったけれど、最後の1kmは45,6,7km/hくらいまで上げられたので、序盤から踏んでいけばもうすこしタイムはでたかもしれない。去年は最後はへろへろで上げる余裕なんて全くなく、すべて使い切ってゴールした。
それに比べて、今回は淡々と走ってしまったのが反省点。やはりベストを目指すならば(リスクを冒してでも)突っ込まなければいけなかったということか。
一応目標というか目安にしていた41km/hとチーム内4位は達成したけど、まだまだ。
インカレ・北海道を目標に、一回り上のコンディションでのぞめるよう、もうワンサイクルきっちりトレーニングしていこう。