UTokyo bicycle racing team

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー

5/25 1時間ほどだらだら 5/26 ircレース 20分登りが3回あるコース。一回目にちぎれ、2-5人ぐらいで回るが、半分くらいでひそこからもおくれ、一人になってしまった。20分押し切れない。e-raceだが、斜度とスピードを常にしっかり気を付けておかないといけな…

淡々と

パンダの里1本TTからの4本ペース維持しながら。3,5本目終わりでもがき入れる。 明日からパンダの里全面解禁されると聞いた。

試走

5/24 ITTコース試走 TTバイク参戦。長かった。最初1/4くらいは良いのだけど、そこからだれはじめ、最後はすこしぐだりそうなところだったがとりあえず頑張った。結果去年から比べると30W程落ちてしまっていた。ペース的には、往路が微妙に登ってるので、少し…

5/30 ミートアップ 前半のまとめるなしの方はわりとがんばって吉田について行ったのだけれどラスト1セットはちぎられた。後半は、一旦抜けて入り直せばまとめる機能復活するのかなと思ってやってみたけど、抜けると同じミートアップに戻ることすらできなかっ…

ITTにはTTバイクが好み

5/23 10min*2 5min*3 1min*2 15minSST*2 少しはけつが使えるようになったかな。いい感じで疲労が抜けてたみたい。 久しぶりにTTバイクに乗った。ローラーだとサドルが少し低いほうがいいので下げた。元気な脚でLTを楽に出すという目的においてはなぜかTTポジ…

実験始まらないで

5/29 メディオ メディオやってたらずっとスペイン人が一緒に走ってくれてた。zwiftは登り坂は画面を見ない方が楽な気がする。同じパワーで踏んでても。 s2タームから悪名高いオンライン基礎物理実験が始まってしまう……。

目指せパンダ

バランスマット的な用具の上で片足スクワット パンダ4本+後半もがき2本 行き帰りにもがき 宣言解除されたからか、パンダの里で久々にロード見かけた

ぼろぼろ

5/20 20minSST Random Attack 最初10分で脚が動かなくなった。250W以上でなくなって終了。 殿筋を使えてない!ここから三日はストレッチマンになった。時空がゆがんでしまったが前の練習日記にて

5/28 メディオ まあまあ。数値がなかなか伸びていかない。

腕立て

腕立て伏せ、腕の幅広くしたら想像以上にキツくて、筋肉痛に苦しんでいる。 授業の合間にパンダの里2本+行き帰りでもがき。 イノシシはいなかった。

ローラーよ早く来い

5/18 1hだらだら 5/19 ircレース 前回よりは上手くいっていたが、始まって10分くらいでパワーメーターの接続が切れ、2分間脚止め状態に。ようやく復帰したときには前と1:30くらいの差...。気持ちが切れかけたが少しITTして依田さんのいるグルペットに入る。…

頭いたいな

5/26 メディオ とりあえず乗っただけみたいな感じになってしまった。 コンディションがあまりよろしくない。やっぱりこれだけ長い期間ひきこもり続けてると体が何かしら異変を起こしていてもおかしくはないよなと思う。あとはブルーライトの浴びすぎとかもあ…

ベースの力

5/17 20minSST*2 5min*3 どちらも微妙 マッサージにはラクロスボールがいいらしい。早速ぽちった。最近財布のひもがmore and more緩ming.来月のクレジットカードはもう10万円を超え、さらにまだ反映されていない10万円がのしかかる。浮いた食費と交通費と交…

s1終わり

25日 sセメスターももう半分過ぎた。ここらで4、5月を1回振り返ってみよー。 勉強 だんだんうんちっちになってる。授業に出るかどうかはともかく、自主的に勉強しないとそろそろやばい。10分休憩があるにしても5時間も集中力が持つわけないのだ。 自転車 週…

お休みウィーク

5/22 uphill battle よくあるftpインターバルの最後30秒を少し上げたあと、30-30*5を2セットやるミートアップのようなイベント。見ず知らずの人たちでも一緒にやるのは非常に良い刺激になる。 5/23 sst+ソリア*2 5min*2 1min 朝から疲れがあったが、最初のメ…

2min以下

5/16 メディオ2 ようやく4年生の冬レベル ソリア4 1min*3 やはり2minいかがよわい。

長い

5/24 TT 長くて単調。依田さんとほぼずっと一緒だったと思う。吉田に軽く抜かされていってモチベがゼロになってしまった。 FTPの目標値に到達するのはいつになることやら……。

意のままに

5/14 20minSST 30son15soff*13*3 先週-20W なんだかなあ 10min 全然踏めない 前の水曜日、練習しようとしたもののメニュー1/5終わる前に200Wが出なくなって何だこれってなった。全く力が入らない。そういえばこの頃練習していないわけではないが全く伸びてい…

パンダvsイノシシ

パンダの里3本+SFR+2分走 イノシシ4,5頭いた。 あのWILD WIND乗ってる人、いつもパンダ坂登り切ったところでイノシシに餌付けしてる気がする。 繁殖抑えるための餌とかなんかな?

危機感

5/23 ミートアップ ソリアは下りだとついていけてたけど登りになった瞬間に離された。体重軽くしてるのにな……。1分は膝がやばそうなのでリタイア。 最近吉田との差が広がっていってる気がしてちょっと危機感。

完遂できず

5/13 Random Attack 最後完遂できなかった。 1.5min*3 脚がなくやっただけ、という感じ。疲労のたまった脚でLT以上で踏むのがきつすぎる。

5/22 zwiftメディオ 始めようとしたらride with Yodaって出てきてとりあえずクリックしたのになんかうまくいかなくて結局1人で練習。違うメニューをやっていたらどうせ一緒には走れないので別にいいんだけど。 メディオは、膝の調子が良くなくてリタイア。

QOL

5/20 SST 吉田と同じで、FTP向上を探知されたい欲がわりとモチベーションになっている。ぼくも自粛期間中はQOLが高め。 ただローラーする部屋が1番wifi環境が良くてそこが父の仕事部屋でもあるので、自分の授業ないタイミングと父の会議とかが重なるとローラ…

zwift

お久しぶりです。5月から本格的にzwiftを始めました。レースやグループワークアウトがあって頑張れるので、以前の平日の練習より圧倒的にQOLが向上しました。19日 レース、ワークアウト20日 レース、ワークアウト21日 ワークアウト最近、レース終わりに「FTP…

irc

5/11 SST20min 5/12 IRCレース 一周目登りでちぎれてそのあとは二人で回してた。前から降ってきた人をちょくちょく抜かして完走。最初が大事。特に最初、踏んで一人だけ前行っちゃって緩めて集団後ろに行ってというばね係数の大きい振動をしてしまった。完全…

5/19 ircチャレンジ#3 完走 最初のペースアップには耐えたが、1回目の激坂手前でちぎれた。ちぎれた後は花田選手に拾ってもらって最後ペース少し上がって終了。低レベルではあるが、最後までこぎきったので一応成長。 5/21 zwiftレース 15分くらいでtour de …

小雨模様

パンダの里2+後半パートでソリア 行き帰り適度にもがき 今日のイノシシは3匹 威嚇されてたかも

家でできることって想像以上に多い

ご無沙汰しております。 ここ40日ぐらいはこんなサイクルで練習してました。 月曜:off 火曜:ソリア,5分 水曜:1分orラン 木曜:5分(メディオ,プログレ,全力走) 金曜:off 土曜:zoomミートアップ 日曜:テンポ,sst 正直昨年度は練習しても成長の手応え…

Zwift

5/10 Zwiftレース 20minSST 1min*3 レース、序盤で下の集団に入ってしまうとそのままいってしまう。 20minは後半ちぎれる。1minはもっとでないとね

治ったかも

5/19 メディオ 基本的に軽く踏んでるだけなら全然膝は痛まないので、ちょっと調子に乗って10分1本。メディオちょい下で完遂できた上に痛みもなかったので嬉しい。 サドル高変えたのが良かったのかな。さつきさんが以前言っていたけど固定と実走だと最適なサ…