UTokyo bicycle racing team

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 V坂 この前平山さんとやった修善寺対策メニューをこなした。偶然V坂にいた慶應の加藤さん御一行に声を掛けていただき、少しお話をするなどした。東大ジャージを着ていると思わぬところで出会いがあるものである。加藤さん、本日はありがとうございまし…

2回目の投稿 諸事情ありまして、僕の使用していたDE ROSA Nickが少し前に壊れてしまったのですが、日直商会様より新しいNickを手配していただきました!!!1週間後の岩手日報杯ロードで使えるバイクがなくなったので非常に困っていたところ、本当に早く手…

戸塚×6、SFR 体にキレを全く感じない。明確な目標、目的をしっかり設定出来ていないので、何をやっているのかがあやふやになっている。しっかり気を入れ直してやらなくては 75km

昨日 慶應と一緒に練習 慶應はチームTT練だったけど、自分はひっついて行ってITT。ポジション修正とかも出来たし、いい練習になった。宮本くんの芸術的な塩まみれワンピも拝めた。ご一緒させていただきありがとうございました。また移動を家から家まで送って…

4/30 全日本クリテリウム 24位予選通過(?) 前日まで風邪をひいていて、どの程度走れるかわからない体調でスタート。前の組と異なり、ポイントを取り終えた選手はおとなしく集団についていくだけの展開だったこと、風下側でポジション上げを行って集団内でか…

半原〜宮ヶ瀬〜県道513号〜三増峠 長めの坂道を淡々と登って、その後折り返して平坦メディオ(ほぼTT)、そして坂道メディオ。久々に太陽が出ている時間に練習した。半袖ジャージで走れるの心地よかった。

初めまして、法学部三年・マネージャーの松田理帆です。 今年の3月に入部しました。入部のきっかけはもともとツーリングが趣味であるのと駒場キャンパスに置いていた競技班の立て看がかっこよかったからです! 昨日は貫名さんのLT測定の補助をする予定だった…

高田橋〜小倉橋〜県道513号〜三増峠 40km 平坦メディオ、坂道メディオ。気もちもちゃんと練習に乗せていかないと、いい練習にならない。大反省。数値は嘘をつかないからこそ、身体的な調子、精神的なタフさ(前学長のようですが)が試されるのだなと。

昨日 ローラー さすがに3日は休めないのでとりあえず乗ったが、やはり背中が痛くて200wも維持できず絶望していた 今日 自走 のだが、今朝起きたら明らかに痛みが和らいでいて、1.5時間走っても耐えられるレベルになったので希望が見えた。この調子なら週末に…

昨日 恩方・和田峠 結果的に凄い量の練習をこなした。今週末に向けて、なかなか好仕上がりだという手ごたえあり。頑張ります。

LT測定 柿木さんありがとうございました。練習を毎日するという以前のリズムにそろそろ戻さないといかん。

134号 昨日今日の脚の重さは異常。休みの日でもなるべくローラーやるようにした方がいいかもしれない 55km

ローラー メディオ インターバル 久々にひきこもり病を発症したのでローラー。最近ローラーは不調

学科でのスターリングエンジンの設計に追われて更新が滞っていました。すみません。4/19 ローラーメディオ、ソリア4/21 ローラーメディオ4/22 新歓ラン4/23 飯能4/25 ローラーメディオ飯能練は1週間のブランクが効いていた感じで、距離耐性が腐っていたので…

こんにちは。もろもろが重なって過去最高に余裕がないです、チームマネージャー植田です。笑 先日23日に、スタッフ向けに練習見学会@飯能を開きました!いまさらという気もしますが、様子をちょこっとだけ。 レジは新歓ランで出払っているので、レンタカー…

TTに順応していく練習 ちょこちょこサドル周りをいじっていく。あとペダリングの感覚がやっぱり少し違うので、高ケイデンス走とかして慣らしていく。お腹が痛くなったので、ぼちぼちなところで終了。 パワー的なしんどさより、体がまだ馴染んでいないしんど…

4/26 恩方 和田峠試合に向けて調整が出来てるそうで、新谷が強かった。ソリアも和田峠も惨敗した。和田峠をタレッタレで上ってたら、なんか入部当初の無力な絶望感を微かに思い出した。登下校中の小学生を見かけると全休でスミマセンってなるのでやめてほし…

TTバイク回収とポジションとか色々。本当に素早くきました。青山さんありがとうございます!!このバイクはやっぱりかっこいい。 しかし事件発生。自分がカスなだけだけどレギュレーションを甘くみてて死にたくなった。 明日このポジションでいけるか練習し…

休養日。火曜日は仕事に授業に重なってだいぶ色々と削られる。従って今日は練習無しで、のんびり過ごす。

恩方 大垂水 1人全休練なので色々やった。1人の割にかなりの量をこなせた。タイヤが死にかけだったので下りは超安全運転。(もう新しいやつ買いました。) 大垂水行ったのはなんだか久しぶりだった。およそ2か月ぶりです。 1人で帰路50キロは長いので電車。

高田橋〜小倉橋〜県道513号〜三増峠 40km平坦メディオ、坂道メディオ。仕事の疲労感もある中で、きちんと練習をしてみたところ、意外と体が動いた。三増峠は今までで一番早く登れてたようだが、脚を使い切った感じは無いので、追い込みが足りてないと思う他…

昨日 スタッフ新歓練in飯能 まず、見学に来てくれた2人と、あの場にいた、ないし来てもらった皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。入部を決めてくれた2人には感謝しかないです。本当にありがとう。今後償わせてください。 練習の方は、出力は…

回復の日。今日は青山さんが超特急でバイクを組んでくれました。本当にいつもありがとうございます。 また今日も柿木さんと電話し、今後の練習について教えていただきました。本当にお世話になりっぱなしです。まずは岩手ロードで優勝し、TT・個人ロード・全…

筋トレ 背筋が全然ないことに気づいてしまった…。

一昨日と昨日は新歓ランでした。 来てくれた新入生ありがとう!皆さんと練習をするのを楽しみにしております。

スタッフ新歓@飯能 少し新歓を意識はしたものの、ただの飯能練。やっぱり主将くそ強い。今日もソリアはよく伸びた。 これから僕らとやっていくスタッフが入ってくれて、本当に楽しみに思ってます。これからできること、やっていきたいこと、面白そうなことは…

昨日 新歓ラン・ローラー ローラーは、メディオの予定だったが、時間があまりなかったのでインナースプリント。 今日 飯能 マネージャー候補の2人が追走で見に来てくださった。お疲れ様でした。ありがとう。個人の課題としては、登りでしんどくなると走り方…

4/22 ローラーメディオ、ソリア 集中して臨めた。その上ローラーにしては多めにこなせた。

自走+新歓ラン TSS稼ぎその2。頑張りすぎてラスト10kmほどでオールアウトしかけた。素晴らしい 今日の新歓ランは晴れてたし、何より新入生が楽しんでいたのでよかった 80km

4/23 飯能クソザコっぷりを遺憾なく発揮してしまった。練習は嘘をつかないけど、練習に嘘はつけないのである。とりあえず修善寺に向けてソリア域をメインにやっていきたい。練習を見に来てくれたスタッフ志望の子たち、本当にありがとう!!2人とも入部を決…