UTokyo bicycle racing team

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 ローラーメディオ、ソリア 授業が忙しくなって、土日しかロングできないのに、土曜日は雨か、、、

HIIT 昨日、一昨日と結構やったのでとにかく脚が重いし、1限連発で若干睡眠不足だしで辛かったが何とかこなした。この程度の練習では強くなれないが、何もやらないよりはマシだろう

パワマミドル、ローラーメディオ ミドルは粘れたが、メディオが…。まあ、続けていけば慣れていくか。

9/28 パワマソリア 最後まで垂れずに出来た。

パワマミドル、ローラーメディオ 今日もミドル。毎度5本目でガクッと落ち、激痛が訪れる。帰宅後ローラー。履修が飛び飛びなので、タームが変わるまではこんな感じで続けていく。

飯綱神社(仮想V坂 7.6%) 2本 雨天DNF 昨日に引き続き坂道トレーニング。割といいペースで一本目を登れたと思った所で雨がパラつき始める。 二本目を登ったところで雨が強くなり始めたので、帰投。

国際3 登りもさることながら、移動で頑張った。一度上げた後にすぐメディオ強度ぐらいで踏めないとレースで通用しないので、その辺の強化もしたい。 65km

V坂5。調子よかった。秋は俺の季節だ!

スバルライン 1時間40分くらい? 100㎞以上乗ったこと自体いつぶりだろうかという状態だったので、スタート時点では快調さを感じていたものの、10分経たないうちにまずいと感じペースダウン。その後寝不足で視界がぼやけてきたのと、雨が降りだし、高度が上が…

9/27 ローラーメディオ、ソリア

飯綱神社(仮想V坂 7.6%) 5本 自分がする側の授業が始まったため準備などに追われ全然練習できなかった。 サボるとやっぱりだめだ。全然だめ!ただ最大心拍198を確認。そういう意味では追い込めたのかな?

パワマ ソリア→ハイパワー×2→高回転→ミドルパワー 筋トレ(上半身) 1.2.4.5限という見事な時間割により、2時間ほど暇が出来るのでパワマ。今日も無事に床と一体化出来たので上々だった。 そして5限後に筋トレ。意気揚々と二体の2Fへと向かったが、キン肉マ…

パワマ ミドル シッティングの平均が微増した代わりにダンシングが落ちた。そしてけいはんなで痛めた左ふくらはぎがまた痛み出して切り上げ。うーん。

荒川TT ミドルパワー強度くらいのもの 普段と特別変わった所は無いのにタイムだけ良くなかった。ポジションというか体勢というか攻めすぎて出力出なくなっているのだろうか。とりあえずそれくらいしか思いつかないので足元を意識して次は行ってみようと思う…

9/24 OBラン@スバルライン 1時間13分20秒(自己計測) 去年はブランク明けでダメダメだったスバルライン。今年はレーワンにラッテックスチューブというガチ決輪を履いて、1時間10分切りを目標にしていた。 しかし、インカレ後にロング練が出来ていなかったこと…

土曜日:富士スバルラインにてOBラン OBランでは、タイムが計られ、また今年のタイムが来年以降のOBランでのタイムとの比較対象としてずっと残っていくということもあり、少しでも早くゴールインできることを目指して、レースと同じような意気込みで臨んだ。…

おはようございます。今日から講義が始まってまた忙しくなるのではないかとびくびくしています。笑 マネージャー植田です。土曜日に開催された、東大自転車部 現役&OBOG合同スバルラインヒルクライムにいってきました! 朝は浦さん金子くんと一緒に本郷6時…

9/24 スバルライン 朝から雨模様の空で、富士北麓公園ですでに少し寒いくらいだった。スタート時はぎりぎりもっていたが登り始めるとすぐに濃霧になり豪雨になった。スタートしてすぐに金子さんが前に行ってしまい、無理してついて行っても後が終わるのでペ…

9/24 OBラン@富士スバルライン 怪我明けのため、是政から車でワープした。スタート直後、金子さんのペースについていこうとしたが無理だと察し自分のペースで登る。すると後ろから千葉が追いついてきたので2人で回した。ゴール前1kmあたりでしかけようと考え…

昨日 スバルラインOBラン 復帰後まだあまり長い距離を乗れていなかったこともあり、行きの自走でだいぶ疲れてしまった。それでも序盤は目標の出力で進めたものの、だんだん寒さ(とハンガーノック?)で朦朧としてきて、半分過ぎからは押して歩いた方が速いんじ…

バンク練 周回練→F200×2→S200×3→もがき400×4 全体的にまだ脚だけで回してる感があるので、たくましい上半身と正しい体の使い方を身につける必要がある。ごちゃついた中でのもがきで人を利用するというのがようやく出来るようになったので、試合でもがむしゃ…

スバルラインTT 1時間19分⁇秒 自走で元気一杯だったので少し期待していたが、降りしきる雨に体温と体力を奪われて1時間経過した辺りで脚がパッタリ止まった。それ以降は下りを筆頭にとにかく寒すぎて泣いた。自転車をやっていて初めて死を間近に感じた。生き…

obラン 1時間6分29秒で高木さんに敗北(現役1位)。 実力差を感じたので、つきいちでたまのアタックにひたすらついていった。ついてたら不気味だろう、耐えて高木さんが消耗してくれたらと思ったが、残り10分くらいのアタックで千切れた。千切れてイーブンで行…

お久しぶりです。今週に入ってから体調不良によって乗れていませんでした。調子が良いと思うといつもすぐに調子を崩してしまいます。無理しすぎなのでしょうか。 今はもう回復しましたが、スバルラインに向け田舎でいい感じに調整できていたところだったので…

昨日 ローラーメディオ、もがき 疲れが抜けてなくて残念な出力だった。回復遅い。 今日 パワマミドル、ローラーメディオ ミドルはセットごとにシッティング、ダンシング固定で。 お家にパワマが欲しい。

メディオ 筋トレ ついに筋トレを導入。そんなことよりも外に行くべきだった。

大垂水表4裏2 久し振りの実走。もっと走らないといけないとわかっていながらもなかなか時間が取れず情けない。登りの後半はかなり垂れてしまった。

9/18 バンク練@西武園 周回+F200×2+S200×2+ケイリンもどき+個抜き→崩れてS2000 高強度をしっかりやり込めてよかった。個抜きは51-15で5分10秒を目指してやったが、目標タイムとギア比が外バンでは無理があった。鬼タレして体裁を保てなくなったので2000…

9/20 無酸素パワーテスト ハイパワー HIIT 高強度系。久しぶりにあのHIIT独特の気持ち悪さを味わった。

パワマ ソリア→ミドルパワー ミドルパワー後に部室の床と一体化するくらいには追い込めた。