UTokyo bicycle racing team

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OB高木さん、山形さん、草部、中野とともにまた大垂水付近でインターバル。 一本目あたりは前回きつかった印象から抑え目に入る。草部がかなり最後の方まで残っていた。3本目あたりで前回同様また胃がつらくなって失速。草部においてかれる・・・ 4本目はな…

メディオ+1min。

メディオ、ソリア反復。 ようやく先週末の疲労のようなものが抜けてきた。

パワマ 昨日と同じメニューで。インターバルきっつい。

谷連インターバルx5。 着いた時点で空腹だったのでコンビニ補給したが最後、気持ち悪いままインターバル5本は辛かった。 スペシャルゲストとして高木OBが来ていた。O'symetricの極小ギアは見てていびつだった。それでも普通に速かった。恐るべし、OBパワー。…

ローラーチェーン噛んだときからフロントの変速出来なかったので昨日自転車を点検してもらったが、部品の故障とかは無かった。調整していただいて復活。良かった良かった。

人望のNASAのため誰も釣れず、ふて寝ののちローラー。メディオ惨敗→1min。体幹の成長に脚力が置いていかれてる感。

テスト終わった勢いで夜更かししてバイト行って買い物行ったあと是政に突入。草部さんのお誘いとあってはいかなる状況でも断ることはできない。 連光寺×5いろは×5+SFR2 久しぶりのお外での練習だったが連光寺では一本目から吐きそうになった。全然踏めなかっ…

中野と連光寺5本、いろは5本+SFR3本。連光寺終了時点で頭痛がひどく一人だったら絶対完遂できてなかった。練習相手がいるって大事ですね。

パワマ。 ストップ&ゴーを意識したインターバルメニューと、立ち上がりのゼロ発進を意識してハイパワー。 あと、本郷部室前にキズパワーパット(バンドエイドてきなもの)を置き忘れてしまったので、見つけた方は適当な場所に安置してくださると助かります。。…

カロリー消費的な弱メディオ。 久々に乗ってみたらすぐに疲れた。週末の違った意味での肉体疲労がやっと抜け出した。

土曜:LSD的な180km 月曜:ソリア+SFR 火曜:80kmほど走っただけで終わり。

朝練。調子はあがってきてると感じてるがセット完遂ならず。 昨日ストレスの極大を迎えて大変だった。

土曜:白馬クリテリウム1日目 DNF ポジションを前に保とうとするも選手間の距離やカーブにビビってズルズル後退。気づいたら後ろに4、5人しかおらず5周目で切られて終了。カーブで思いきって攻めることと立ち上がりのダンシングでもっと踏むことを反省点とし2…

白馬クリテ一日目 二日目共にDNF 初のクリテ参戦。自分の今の実力でどこまでやれるか、そういう位置付けで臨んだレースだったが結果は序盤でちぎれてDNFだった。二日通して、自分の敗因としては、単純に地足がないこと、コーナーで減速し過ぎであること、前…

体幹トレ腹筋攻め@駒場トレ体。そろそろマッチョになってきたと思っていたが、ボディビル部の圧倒的筋肉感を前に我に返った。

白馬クリテリウム 1日目 ポイントレース形式 クラス3B 7位(5pt) レース前の目標は、昇格。 クリテは前にいないとダメだと聞いていたので、ローリング直後から先頭3番以内を確保。いい感じで周回を重ねる。 一回目の中間スプリント、最終コーナー前のストレー…

白馬クリテリウム。ポイントレースは正直何が起きているのか分からなかった。カーブ前のギアチェンジなどを落ち着いてする余裕も無かった。あんまり覚えていないが、必死にもがいている時に誤ってフロントをインナーに落としてしまったようで、その際にディ…

白馬クリテリウム。 1日目2日目ともにDNFという苦い結果。 両日とも最初は先頭付近で回せたが2、3周ですぐに脚にきて一気にチギれ、その後数周して下ろされた。 ベースが足りないのはわかっていたが情けなさすぎる結果でとても悔しい。 小藤さん応援に来てい…

起床時脚の筋肉が痛んだので負荷をかけるのは止めた。最近お気に入りの山手通りで流し。 合宿にフレッシュな状態で入れるよう調整せねば。

ローラー ボリュームが不足。教科書読みながらアップしてたら30分くらいたってて時間がなくなった。頭悪い

オーベスト練にお邪魔した。 行きに信号ストップのときの動きで注意を受けた。ご迷惑おかけしました&ご指導ありがとうございます。 大垂水は何か前に出ちゃって自滅。5分の出力は高かった。雛鶴は後ろから様子をうかがおうと思っていたが、またもや中途半端…

朝練。連続完遂本数を更新。

朝、雷注意報が出てたから練習中止にしたが、結局夜まで降らなかった。どうせ土日片方しか外行けないし今日は課題を片付けて、夕方流しただけ。 そういえば、たまたま高砂から帰ってきている中村さんと正門前で待ち合わせしていたら、たまたまサンディエゴか…

パワマ2min。リハビリってキツいね。体幹トレがっつり。

朝練。弱すぎて2セット目になかなか入れない。

昨日 ローラー。きつすぎて心肺停止しかけた、危ない危ない。 今日 山形さん、浦という豪華メンバーとインターバル(1+5本)×6分みたいな感じ。 案の条というかなんというか着にはからめず。それでもきつすぎて何度かのどのあたりまでは色々とせりあがってき…

山手通り35kmくらい。ちょっともがいただけで動悸が激しい。試験終わった。めっちゃ弱った。

パワマ、10分と30秒。最低限って感じ。メディオできない病は快方に向かっているが、30秒が出ない。30秒は3年のときが一番強かったな。

テストも終わり、練習再開。山形さん、谷さんとともに大垂水近くののぼりへ。そこそこの勾配がつづいた後に通称かえるポイントから激坂が登場するコース。いい練習にはなったが、かなりしんどかった。4本目あたりの頂上で数十分前に食べたみかんアイスの具が…