UTokyo bicycle racing team

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彩湖で流しながらポジション出し。時間がなくてあまり煮詰められなかったが、仕方ないのでこれで臨む。

昨日:バー&ブルホーン化。家の周りを流しながらポジション出し。 今日:彩湖へ。土手一往復と二往復。日曜雨は降らないでほしい。

昨日:SFRいっぱい。木祖村は登りでいかに楽できるかが勝負なので、もっとパワーをつけるべし。一つ懸念材料なのが、2daysで、国公立枠を争う地元信州がかなり気合い入ってると感じたこと。個人ロードではエースもさることながら2番手3番手がどれだけ上位に…

荒川5往復。 1,2,4本目はペース、3,5本目はTT。 TT2回目でペダリングを思いだしてきて良い感じに踏めた。しかしまだまだ体力不足。

パワマ、ミドルなどなど。

土曜日:彩湖でITT練。色々考えすぎて不完全燃焼に終わる。練習後サドルを止めるネジがぶち切れてダンシングでかえるはめに。 日曜日:崩れ落ちる。一日中寝て回復。 月曜日:ローラーインターバル×5 火曜日:早朝練。自分の至らなさを実感した。 水曜日:ローラ…

早朝練は向かう途中に断念してローラー、メディオ。 パワータップの調子が最近おかしいのは、木祖村で雨ざらしにしてしまったせいではないかと思い乾燥させてみたら案の定ちゃんと表示するようになった。しかし時計は2003年1月のまま・・ メディオは前半突っ…

天気は不穏だったがそれでも誰かいくだろうと淡い期待の元に早朝練へ。結果一人で小雨の荒川でITT・・・。日曜日あたりにnewシューズを導入してクリートを一番後ろにつけたはずが、一番前についていたことが昨日の夜に判明し、それを直してみた。それでかな…

パワマミドル。一割の出力向上が必須。ドロハンだとポジションの出しようがない。ブルホーンにしないとどうしようもないかも…。やるなら今日の夜から…。宮崎さん曰くポール・ソールズベリー選手の追走はやばかったらしい(笑)

昨日:荒川朝練。疲労を抜くための練習。ITTは以前の荒牧さんの記録を更新して150mで断念。 シクロワイアードの2days木祖村に関する記事で、初日TTで勝ったソールズベリ選手の追走車として我らがレジアスが見切れてしまっていることはここだけの秘密。 今日…

今日は長距離合わせ。 補給はボトルにゼリー&スポドリで持ちそう。あとワンピでやると速いの速いの。 SMPサドルの威力も体感した。しかし今度は尻の筋肉の痛みがひどい。 ポジションはなかなかいけてると思います。

朝練。帰宅後盛大に寝てしまった。 一年生お大事に。転けることも転けさせちゃうことも時にはあるので、萎えすぎず、でも教訓は活かしてこれから頑張りましょう。

荒川朝練+パワマ。 ITTは7分で垂れた。やっぱりDHポジションに無理がある。後、今日はなんだか疲れていた、ように思う。

土曜:2days race in 木祖村1日目 個人タイムトライアル: 13:18 試走は一周したがペース配分が全くわからないので、ちょっときついぐらいのペースを一定に保つことを意識。 カーブは怖かったので減速。もっと攻めても全然大丈夫だった気がしないでもない。 …

TTTあわせ。75kmも走ったのか。30km以上走るのは久々すぎて、最後の方は腹痛と腰痛との戦いだった。当然筋肉痛とも闘ってましたが、こちらには今日は勝てた。

TTT合わせ75km。毎年恒例4:30集合・・・。 例のごとく詳しくは語りませんが、良かったんじゃないでしょうか。 個人的な反省点としては、後ろについている時の重いギアのままで先頭に出て落としたことが数回あったこと。後半になるにつれてうまく先頭交代前に…

TT練。1年生と回す。 ITTは弱すぎてピークの4/5くらいしか出力でてない。頑張ろう。

TTT70km練。調子が良くなくて、かつSRM(garmin?)の調子も悪くて出力が見れなかったせいで微妙だった。昨日の晩にハンドルを下げたのもだめだったらしい。ついでにエルゴステムが緩んでフレームに思いっきり傷を入れてしまいさらにテンションがたおち。

パワマ やっぱり30秒くらいの出力が絶望的にないなあと思ったので。今まで、MAXパワーは上がってきてるし…とやってきていなかったが改めてしっかりやってみると終わってるような出力。確かに無酸素パワーは上がってるけど30秒は悲惨、これじゃあロードレース…

機材準備完了! なるしまさんありがとうございました。

金曜:和泉をハイロード青山に連れて行く。青山さんお世話になりました。ななななんとサクソティンコフの専属マッサー中野善文氏がいらっしゃっていてちょっとお話しさせてもらっちゃった。 2days木祖村 day1:TTは9割で切られない程度に。タレたけど。デ ィ…

前乗リストになってみようと思い、adamoサドルを試したが、結局余りパワーは変わらないし何よりもハンドルが今より下がらない時点で余りメリットを感じられなくなり、元に戻ることにしてみた。今日はすこぶる眠かったので、色々な調整のみ。

昨日…彩湖練。ポジションが少し窮屈で、TTTでは力を入れる時間が短いからか何とかなるが、ITTでは5分くらいで足が動かなくなるので、帰りにサドルを前にずらした。今日…荒川でポジション考察。まずサドルを10mm前にしたらうまく力が入らなかった。次にもっと…

TT 13分17秒 垂れない程度にはしって最後の登りはペースで。足切りは大丈夫そうだったのでもがかずゴール…とかいうには遅い。足をとめるポイントが数か所あるのでもっとつっこむのが正解なんだろうな。荒川ITTくらいのパワーでしか踏んでなかった。 1a 4周目…

・早朝TT練 先頭交代の際気を抜き、最後尾につくことに失敗した。追い付けずにちぎれ、離され続けた。集団走行とソロとであれ程の違いがでるとは。最後尾に付くまでは少なくとも安心できない。 金曜日に青山さんのショップに伺い、フィッティングや色々なレ…

再び彩湖。今日はローテして短いITT。 新しいポジションがペダル回せていい感じ。高さも問題なし。 その後浦と草部とハンガーの中頑張って埠頭まで行ってTOJ観戦。安井さんが追走かけてるときをばっちり見れたので急いだ甲斐があった。

昨日:彩湖。土手を1往復ITT×3。 今日:彩湖。土手を短め4往復ローテのち1往復ITT。 疲れた。在宅バイトの提出期限に追われてやばい。

金曜日:メディオやってみる。値は低いが、疲れているし、ということで妥協。 土曜日:週末は休憩で。実際は休憩できないけど。

昨日も遅かったので,今日は皆で合わせるわけではないので練習を休んだ.体力面での回復もあるが,精神的な回復のほうが主な目的. ローラーと本郷往復を流し.色々考えた結果,レースで集中するためには前日にゆったりすることが必要みたいなので,来週金曜…

こちらは1往復*2+2往復。 順番が悪かったか、後半は集中力を欠いた。 練習後サドルをかなり前進させ、明日いろいろ試してみることに。