UTokyo bicycle racing team

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオはわりとよかった。 ソリア六本。交代で役割分担して、それぞれ一回ずつ勝利笑。 あとは二位か三位。最後油断してたら安井にさされてしまった。 シッティングもダンシングも、だいぶポジションが改善して、うまく力を加えられるようになってきている…

午後は晴れたので、彩湖。3周練もどきとかスプリントもどきとか。(だらだらしたせいで)出発が遅れたので100kmで精いっぱい。

まずメディオ2本。2本目はきれた後にチェーン落ちしてしまい、その後はペースを上げられず。 次にソリア6本。一本目は峠―安井ラインから発射されて先着。その後はあまり良いところがなかった。足が動かない。

鹿児島合宿。 まずはメディオ2本。ゼイゼイ。一定ペースでの登りですが合宿の疲労がたまってきたのかかなりきついっす。 次、和気神社まえの登りにてソリア6本。 最初3本は西薗さんvs残り。完璧な三段ロケット作戦によって西薗さんを倒す。 最後3本はみんな…

個票等書類を提出しに岸記念へお散歩。またの名を切手代の節約とも言う笑 新歓用パンフつくる。3月1日ビラもできた。1年4人が4様で作る案は結局廃止になったんですか?? 仕上がったのはいいんだけど、なんか容量が大きくなってあうあう…なんでこうなるの…

前々日のプールウォーキングのせいか出発の時点で足が重い。最初のペース走は二本目に入る前に千切れて一人旅になり、合流したあとインターバル場所に移動するも、その移動の段階で千切れて最初の2本はまともに走れず。3本目4本目は最初だけ全力引きして半分…

もはや足がございません。 登りで遅れる遅れる。昨日食べ過ぎたからだとか・・・ うぉへぇ

鹿児島合宿。何日目だ? メニューは以上の通り。バランス良く先頭をひいてアタックにも対応できる体力がもどってきた。 瀬戸近でばっちり整備してもらったおかげで走りに集中できました。ありがとうございます。 今日は本当に全部絞り出した感じだった。昼食…

午後には雨はやんでたが、天気予報的には降るらしいので駒場筋トレ。でも結局そんなに降らなかった。あー。 明日も午前は雨らしい。それに東京マラソンで甲州街道使えないし、どうしよう。彩湖とかかな。

ベース(?)のロング練習。やっぱり外を走るのは楽しい。今日もSpecializedのS-Worksシューズを使用。クリート位置もだいぶしっくり来るようになってきた。左が深め、右が普通くらい。最近シムを入れている人をよく見るが、クリートを浅くするのとシムを入…

ベースの高速トレーニング。223号線を北上して溝辺〜宮之城へと。小雨がぱらつくがほとんど気にならない。細かな登りでずるずると何人か遅れていく。先頭出力は初日と変わっていないのだがそろそろ疲労が色濃い。締めは牧園〜日当山の下り基調でのバトル。残…

3日目はいい感じで走れてたので、今日もいけるかと思ったら甘かった。登りで遅れ、一緒に遅れた有田さんとも信号で分断されて一人旅、これ以降一人旅の時間が大部分を占めていた気がする。帰ってきてから動くのも面倒臭い状態に陥る。

午前中のみ練習。 街道30km、マブチ2本、牧の原1本。昨日よりは体が動いた。やっぱりタイヤひくと体に力入る。 選手の方と話していて自分のクリート位置が後ろ過ぎるのかなと思った。トラック用のシューズ欲しいな。 手島先生ありがとうございました。

どうも東大自転車部水中ランニング大会初代チャンピオンの峠です。 プールでは体脂肪率が低すぎて、みんな浮くのに苦労してました。まともに泳いだのは小学生以来な気がしますが、意外と泳げてた気がします。25m潜水とかもなんとかできたし。 昨日は瀬戸近で…

疲れてきた中村氏 夕食 合宿中 昨晩から豪雨に見舞われた鹿児島。これはいくらなんでも危険という判断からトレーニングを変更。市民プールに泳ぎに行くことに。あまりにも久しぶりだったので沈まずに泳ぐことができるか不安な状況だったが割とまともに泳げた…

最近レパートリーが増えまくり! 上記のとおりのルート。初めてヒルクライムらしいヒルクライムをした。苗加さんがすごく楽しそうだった。僕は楽しむ余裕すらなかった・・・。平地はだんだん力がついてきてる気はするけど、登りはまだまだすぎる。登りがんば…

昨日は筋トレで腰を痛め「ぼへぁ!」となっていた。荒牧ごめん。 今日はなかよしの苗加さんを含め3人で五日市→甲武→上野原→大垂水。三増に続いて荒牧の練習コースのレパートリーを増やす。多摩川に戻って、頑張ったつもりだったが足が残っていることが判明…

休養日襲われる中村

手嶋練。 午前:街道40km(もがき数回)、マブチ×3 午後:牧の原×6(タイヤ3、まくり3) 手嶋先生、木村さん、藤野さんありがとうございました。 明日も午前は練習できるかな。

昨日来て今日をオフにするわけにはいかないので、みなさんが霧島市長へ表敬訪問している中わがままを言って一人で練習。 まずは霧島温泉郷に向かってじわじわ登る。 メディオもどき 59分 206W しょぼい・・・。更に上まで行こうかと思ったけど天気が微妙だっ…

3本ローラー1時間、15秒もがき×5、30秒×2、200rpmキープ。 パワマ、ソリアインターバル→瞬発系7秒×3×2→30秒×3。 最近部室に行くと必ず大田さんに会う笑 鹿児島組に負けじと明日から千葉で修行してきます。 あと誰か僕のレッグウォーマー知りませんか?パール…

合宿3日目。最初はヒルクライム練。1本目はわりといい感じだったが、調子に乗って前に出て引いたらそのまま死亡。2本目は即死。というかアプローチの時点で既に切れかけてた。 そのあと長め(3分半くらい)のインターバル練8本。まずは時間差発走で30秒前に…

午前。山登り練のあと時間差レース走。わりと体力の限界。しかし限界には至っていない感じ。連光寺インターバルの時のような気持ち悪さはあまりない。足はボロボロなんだけど。 午後、三谷さんが軽く走るとのことなので、一緒に行くことに。そしたら結局みん…

鹿児島合宿三日目。 今日の午前は緩やかーな登りでTT練のあとにインターバル走。 アタックについていく脚を残すことができないのでアタックに反応できない。もっと地脚をつけないといけない。 インターバル後の下り基調高速巡航で安井&中村さんの頭脳プレー…

合流。暖かい。というより下手をすると暑いレベル。今年初の半そで短パンで、ニューシューズの感触を確かめながら、黒石岳をじわじわ登る。30分240W。 S-Worksシューズはクリート穴がだいぶ深い。でもそれもいいかと思って真ん中くらいにセットした。アッパ…

なんだかんだで一人。風邪薬飲んだせいか、昨日帰宅後から寝まくってるせいかだるい。連光寺3本、団地坂10本。連光寺はたれました・・・。団地坂はなかなかがんばった!!たぶん!!なるだけダンシングせずにやりました。

鹿児島合宿二日目 平地高速巡航まではなんとかなったが、登りになってからはもう。。 山岳で中村さんと泥試合してました。 やっぱりテストの弱りから抜け出せていないのか、峠が強くなったのか。 明日は登り短めインターバル練。明後日が休息日ということな…

合宿二日目。高速ローテ→激坂ヒルクライムで安井と泥仕合→アップダウンのある県道でローテ→切れてから有田さんと泥仕合

足が灰になった。登りが登れない。

鹿児島二日目。 開始早々小学生の大集団から熱烈な応援を受けた。 計画変更で山登り。西薗さんがうれしそうに上り下りを繰り返してた。 ダンシングが恐すぎるので、シッティングでくるくる登る。27Tがあって良かった。 行きはまだ良かったが、帰りには地味だ…