UTokyo bicycle racing team

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェア三枚通学。 行きは若干筋バランスが悪かったので、用心していく。HR140 帰りは暖かかったのでそこそこ速め。登りも風邪引く前くらい踏めた。HR153 一月ぶりにメーター復帰したので、家ー東海道ー本郷の距離を出したら29kmだった。という…

OUアンダー荒2

通学。 左の四頭筋あたりに痛み。 まだ疲れが取れていないようです。合宿の出欠提出をお願いします。 宿泊の手配があるので。

Qファクター拡張3日目 今日は246で多摩川に出て、多摩サイを走ってから行くことにした。結果として 距離UP! 練習密度UP! 時間はイーブン(信号ロスが減ったため) 危険度もUP!(二子玉川までの246、15分間。死ねる) となった。 しかし、…

駒場まで片道自転車。帰りは電車 30km

某GSの偉人のブログに、、真冬の朝練もウェアは三枚で平気(インナー、ウィンジャケ、ウィンブレ)と書いてあったので、実践してみた。実際、割と雨が降っていたが、まったく寒くない。防寒効果の少ない保温程度のウェアをたくさん着るより効果覿面だし、…

大田あたりがやったら、やばいミックスされそう 朝、一時間流し

笑えるのを見つけた http://www.xtracycle.com/fender-blender-p-116.html?osCsid=a772aa3a9221faec717e51976b5a0ecb これさえあればミキサーが使える!

OUインター荒2 今日は調子が上がらなかった。昨日のせいか、朝飯を食べなかったせいか、とにかく160台に載せるのがやっと。 こういうときは、「その差は小さい」と考えると頑張れた。調子悪いときと調子いいときとの差は実は小さくて、調子が悪くてもほんの…

チャリ通往復42km。先週から膨満感?で食欲が著しく減退してBMI 20.7。不健康な減量だし、自転車乗ると目まいするしでノッてません、すみません。ノロ疑惑

本郷往復

昨日のこと、練習に向かう際、膝に覚えのアル痛みが走りました。背筋が凍り、絶望に打ちひしがれ、20km走って帰宅しました。いろいろ悩んでいたのですが、夜寝る前に一つ思いつきます。 この痛みは怪我ではなく、筋肉の使い方からくるものだ。歩いていて…

四週連続の大井埠頭 距離を走る事には少し慣れてきた気がしますが、やっぱり終盤はきつい。先週のアタックで少し痛めたふくらはぎが中々直らないので、しばらくは無理をしないで様子を見たいと思います○手嶋合宿 参加 坂田 大田

今日の目的は、下腹部を意識して、上半身を体幹で支えつつ足のつっかえをなくすこと。上半身の体重をしっかりサドルで受け止めることができると足が自由になった。先週サドルを変えたとき、青山さんにアドバイスを頂いたのがきっかけ。 最終周は、スタート直…

先週に比べたらだいぶましに走ることができた。 超回復を実感。 それでも向かい風で踏めないのできつい。 3月までにはパワーを回復しておきたい。

帰りは足がぼろぼろだったけど、これもひとえに今井さんとの最後の死闘のせい。最初のショックが大きくて思ったより離されすぎたので寄せるのが大変だったことと、最後に並んでも恐ろしい気合いで抜き返してくる今井さんには本当に頭が下がりました。足はト…

学科が忙しくて、完全に一週間練習サボりました。 練習してなければ、二徹ぐらい余裕でした。 意外と自分はタフなのかもしれない。 でも今日の練習は、、やっぱりきつかった。 人数少ないし。 最終周は今井さんのKYアタックにより、個人TTへ。 大潟村の強さ…

1日目。西白井カーペーサーでタイヤ引きとまくり3本ずつ。マブチで2往復 2日目。街道約40km、マブチ2往復。 回転力がアップした気がする。ギア47−16。 うまいラーメン屋があるらしく、2日目に行こうとしたが、混みすぎて無理だった・・・手嶋さん、ご指導…

街道40kmとマブチ2回。 昨日のが残っててきつかった〜 冬の割にはスピードが落ちてないってことは回転力がup!したのかな? ラーメン食べたかった・・・千葉なのに行列が池袋

○大井埠頭11周 参加 今井 東 西薗 内藤 古居 中村

先週よりは走れたけれどまだまだ。 股関節がやはり痛い。フォームとか筋肉の使い方が悪いようです。 さすがに人数が少ない。1列でLSDは精神的に耐えられません。 西薗先生が盛大に引いてくれました。 人数が少ないようなら江ノ島とか希望。↑あいかわらず西…

内藤と細川と三谷さんと自分。メンバーが少なすぎるし、テスト勉強もしたほうがいいだろうということで13周に変更。さくっと終わらせてさくっと帰った。三谷さんはすでに走りが完成されていて、中途採用即戦力という感じ。よかったらコメントを残してくださ…

昼間に御殿下パワーマックス&筋トレ。1156W。さすがに午後に眠気が。。

手嶋さんのところでピスト街道練! 練習場所の千葉ニュータウンが最近交通量が多く、いつもと違う場所でタイヤ引きとタイヤなしでカーペ。競輪選手の方2人といっしょに。 違う場所だったからなんか気持ちよかった。やっぱカーペは気持ちいい!きついけど・・…

彩湖練

ローラー30分。クリート微調整。 フォームが気になる人は↓ http://dx.cyclingtime.com/series/bikeshow2008/01/

チャリ通往路のみ。思ったよりは脚が回る。30? いよいよ本格的な冬だ。外を走るには相当の気合いを要するが、往路は天気がよければ電車ではなく走りたくなるし復路は三本でアップしてから冷気に突っ込めば行くしかなくなる。

病み上がり通学。 往路はシナジーの人と走ってゲロゲロ。HR158 帰りは三田辺りからひざに違和感で、ゆっくり帰った。HR130神奈川の中原街道沿いに新しいショップがオープンしたので行ってみたら、、某武蔵小山のショップの店員さんがいっぱい。。何が…

通学を断念したものの、50kmは乗りたかったので夕方御殿下へ。 暖かい。 バイクで汗を流し、途中に250、300、350、400、450Wを1分ずつ。ちなみに450Wは1分持たずにオールアウトしました。。。血まみれの西薗(時間があれば保険セ…

ひどい雪。通学をあきらめるべきだったのだが、性懲りもなく英語1のテストのために自走で行き、途中歩道に移るときに滑って転んで左膝が血まみれの状態でテストを受けた。帰りも凍った。