UTokyo bicycle racing team

チームTT・個人TT

チームTT

リザルト:14位/20チーム

 

慣れていないサドルを急遽当日使った結果、中盤から股が強烈に痛くなってしまい、

股を庇おうとして後ろ乗りになる→足が疲れて前乗りに戻す→股がやはり痛くなって後ろ乗りに戻す

というのを繰り返しているうちに、体力が削られて終盤はツキイチしているだけになってしまいました。

 

個人TT

リザルト:11位/66人

 

平均288Wで踏んだのに、昇格ラインまで1km/hも届かず。

風の強さが変化していたので、スタート順で有利不利が分かれたかもしれないと思ったのだが、リザルトをみると、上位者のスタート順はバラバラ。つまり、自分がただ遅かったというだけのこと。

集団スタートのレースとはちがい、休める区間がなく、踏み続けないといけないのが辛かった。コーナリングなど、自分の得意要素が生かせないのもきついし、他の選手と闘っている感じではなく己のと闘いなので、それも精神的に向いていない。集団スタートのゲーム種目のほうが向いていると感じた。