UTokyo bicycle racing team

6/6 家の回りをサイクリング 

9kmくらい乗っただけで窒息しそうになって終わったと思った。

6/7 本郷自走

咳と痰が怪しかったがまあいけそうな雰囲気だった。

6/8 TTT 14/20位

最後の合わせ練にもいけず、まともに走れるのか相当怪しかったが、とりあえず篠﨑さんの後ろで耐久することが目標。たぶん練習の時より、車輪と車輪を近づけれたこともあり、1周目はかなり足があった。2周目往路で急にきつくなり、ヤバイなと思ったが、復路はそのやばさを越えなかったので、いけるかもと思い、ラストら辺でほんの少しだけ先頭を引いた。が、急にまたきつくなり死にそうになりながら篠﨑さんにくっついてゴール。

反省点

•折り返しがすごいバタついてしまった。

•篠﨑さんがパンクして追い付いた際に、ペースを上げるのが遅すぎて、篠﨑さんに減速させてしまった。

•付きミスが何回かあり、パワーロスが勿体なかった。

6/9 ITT 普及レース出走66人中38位

往路21分、復路24分とかでいければいいかなあと思っていたが、往路21分40くらい、復路27分20くらいでなんだこれ。

往路は悪くなかったと思う。後ろの日体大の人は自分より早いというのが調べた感じ分かっていたので、抜かされた際も冷静に自分のペースを維持できた。往路はちょいきついがまだ足はある感じで、ペースも目標としてたよりは遅いが、許容範囲。

ただ、折り返し付近で抜かされた日体大の人と距離が離れていないことが分かって逆に急いでしまった。喉が乾いている感覚がなかったため、そのまま復路に突入した。これがまず良くなかった。復路始まって3キロくらいで、右足がつってやばいと思い、水を飲む。そしてその後また2キロくらいしてつって水を飲む。ここで一時的に速度が落ちた。しかし後でサイコンを見るとここでは意外とその後のペース維持はできていたので耐えていた。

問題は、残り9キロくらいからだった。急にペースが3キロくらい落ちてしまい、その後もラストまでそのままのペースで行ってしまった。これは単純に練習不足&調整不足。SSTFTP走とかで20分くらい出力を出し続けることはやっていたのだが、勿論40分以上を走るわけなのでアウト。

ただ、今までの中で、TTT/ITTが一番楽しいと思った。来年も頑張りたいし、楽しみ。とりあえずは、東近江に向けインターバル系を上げるのと、風邪引いた期間で落ちた筋力を取り戻す。

いつもお世話になっている、igpsportサイコン。ITT中、ずっとにらめっこしていた。

 

毎度ではありますが、監督をはじめ、西村さん、樋端さん、下平、高木、西山サポートありがとうございました。また、立硝に来ていただいた坂野さん、吉田さん、長坂さんも感謝しかありません。また、差し入れしてくださったOBの方々、ITTの時スタートで応援してくれた埼玉大の山下もありがとうございました。

 

6/10 本郷自走帰宅。過去最高タイム更新だった。いい感じに最後まで踏めた。