UTokyo bicycle racing team

ポジション試行錯誤

3/19 宮ヶ瀬 74km +11km

ステム長140mm、サドル高10mm上げ、クリート位置調整後初ライド。鎌田さんと合流してからずっとくっついていたが宮ヶ瀬入る手前、250wで引いてもらってるところでちぎれる。ロングライドの疲れが抜けきっていないせいか付いているだけでもキツい。周回に入ってからもポジションが前ももで踏む形になっているせいですぐ疲れる。普通にFTP弱すぎんだよな。R412半原の坂下でまたも左膝が痛み始めたので1周未満で離脱。帰りの町街も流してた。痛みが悪化する前に判断できたのは賢明だった。

夜に鶴川の図書館と本屋まで電車代節約でチャリ。ダウン+リュックでガチ重装備だったので帰りの1分坂は半ば諦めていたがワンチャン狙って踏んだらランクインして気持ちいい。

①膝関節ではなく股関節で踏む。②前ももではなくハムストリング、臀筋で踏む。この2点を達成するべくポジションを合わせに鎌田さんに勧めていただいたフィティングに行こうかと思う。あとステム長すぎ、120mmに戻します。