群馬クリテリウムクラス3A
ポイントレース形式 1P獲得 4位
逃げるとき、クルクル後ろを振り向かない
- 1周逃げ切ると決めたなら、後ろの様子見ても仕方がない
逃げるときはペース配分を考えること
- たとえ1周1.1kmといえども、全力ダッシュできる距離ではない
- 下りで休み、フィニッシュライン手前の登りに向けて力を温存すべきだった
- フィニッシュライン直前で失速してるのがバレると、集団から抜け出て刺しに来る選手が現れる
強い選手を把握すること
- とりあえず直近のレースの上位者をリストアップしておく
- 強い選手がポイント狙いでアタックしたら、早めに諦めること
- 弱い選手がポイント狙いでアタックしたら、追いかけてまくること
早駆けすること
- スプリント弱い僕がポイント獲得するには、早駆けして後続を引き離すことが必要
- アタックした選手がすぐに集団を引き離せば、集団はお見合い状態になって誰も追わないことも多い