UTokyo bicycle racing team

ピストとか

合宿から帰ってからレポート祭りのために全然練習できてない...

8/18 ピスト講習

西村さんにピストの組み方やギアの換え方等々教えてもらう。ありがとうございました。一回覚えてしまえばそこまで難しいものではなかった。セーフティライド以来の三本ローラーに乗ってみたが、感覚をすぐ思い出せたからよかった。あれでもがけるようになりたい。

8/20 バンク練

最初はピストバイクに乗るのがかなり怖かったけれど、ちょっと乗ってみたらそこまで怖くなくなった。コースを走るのも最初は怖かったけど、こちらも慣れれば怖くなくなったしむしろちょっと楽しいまであった。ただやっぱりダンシングをして思いっきり踏むというのは慣れなかったから、慣れればもう少しタイムは出たと思う。最後の1000mは、ラスト1周思うように足が動かなくて死にそうだった。テクニックを身に付けたりしつつ、より速く走れるようになりたい。

行き帰りの車で書いてたレポートは、本郷からの終電の電車の中で書き終わって提出完了しました。初ゼミも頑張って早く終わらせて、練習します...