UTokyo bicycle racing team

3/22 バンク練
4kmTTの基準切りを狙って。なお、今回からフレームがバージョンアップされました。それもあって、より一層頑張ろうという気持ちになっている。
計測等の補助や動画撮影をしてくださっただけでなく、往路の運転でアドバイスを下さり、帰路の運転をしてくださった秋山さん、ありがとうございました。
3/23
前日のバンク練を受けて、ピストバイクの調節をした。また、せっかく本郷に行ったので、ピストで3本ローラーに乗る練習をした。最初は、まばたきの頻度が伊豆スカイラインくだりにおける運転の際よりも少ないという有様だったが、だんだん慣れていき、少なくとも左側に手すりがあるところではできるようになった。さらに、ピストで乗れるようになったあとロードバイクで乗ってみると、なんとこれまでとは見違えるほど簡単にいけるようになっていた。これは、さすがに新入生が入ってくるまでにはできるようになっておかなくては、と思っていたものなので、克服できてホッとした。