UTokyo bicycle racing team

復帰

鴨川から帰った後花粉をきっかけに喘息が再発してダウン、数週間乗れていなかった。せっかくここんとこ良くなって薬も減っていたのにまた肺年齢がおじいちゃんに逆戻りしてしまった。病院に行ったら花粉で喘息が一気に悪化してしまったみたいだよと言われた。毎年この時期は花粉をきっかけに何かしら体調を崩してしまう。去年の淡路といい、なんとかならないものか…
 
2019/3/14 ローラー、刺激
痰が絡む咳は出なくなったので再開。だいぶ良くはなったと思うのだが、肺機能が弱すぎるし、気管支が過敏で200Wでむせる。この状態で花粉舞う中外に出るのは怖い。
ボチボチ少しずつ強度を上げて戻していくしかない。
ローラーでも部屋の埃吸ったら悪化しそうな気がするし掃除しよう掃除。
 
2019/3/15 ローラー
昨日よりはアベレージはまし。続ければ戻っていきそうな感じはあるが、とにかく実走で花粉を吸うのが怖い。
そしてやはり肺がきつい、心肺機能が落ちてんのかなあ。でも走った後はクリアになる感じがする。不思議だ。
 
2019/3/17 三増 ローラー
三週間ぶりの実走、まともな練習。ネックウォーマーをマスク代わりにして喉と鼻を死守した。ペースは思ったほど落ちていなかったが死ぬのが早かったし、メディオはL3になってしまった。帰ってから高ケイデンス30分。