UTokyo bicycle racing team

5/21 RCS#2 修善寺オープンロード 11/20周 DNF
チャレンジの落車の記憶が鮮明に焼き付いており、試走してみたところ下りで心拍数がアホほど上がるという、かなり最悪な精神状態。どうしても集団で下れる気がしなかったので、スタート直後から最後尾にさがってゆっくり下り、登り返しでもがいて追いつくという最悪の地足走法をしていた。暑さのせいか集団のペースが遅かったので、それでもだいぶ持ったが、9周完了で補給をとったところで遅れ、追いつくだけの足も気力も切れ、そのままDNF。サポートしてくれた人たちにはだいぶ申し訳ない走りしてしまった。

まあ下りさえ何とかなればそれほど絶望的ではないという感触はあったし、下りも中盤から心拍数が変に上がるということもなくなった。65km/h前後できっちりライン取りして下れていたので、ここから10km/h上がったからといってフェンスに突っ込むとも思えず、やはり前回の落車はただ単にクリートが外れたせいだなと、自分の中で整理がついた。次からはちゃんと下れると思う。インカレとかではもっと速く下っていたし、精神的に大丈夫ならいけるはず。

サポートをしてくださった洋和さん、植田さん、能活、ありがとうございました。TRSも含めて、役員をしてくださったOBの皆様、ありがとうございました。

最後に、平山昇格おめでとう!!


5/23 朝練