UTokyo bicycle racing team

行田クリテリウム第1戦 3B 5周DNF
予想通りの風が吹いていたので、追い風のホームは前に出て集団を引き延ばし、向かい風のバックはローテに入りつつクランクには前で入れるよう意識。3周目まではおおむねできていたが、その辺から痰と鼻水が絡んで止まらず胸焼けが酷くなり、何度か少し戻してしまう。そんなことをしているうちに遅れていて、1周一人で追いかけて足切り。あまりに不甲斐なく、納得いかないレースにしてしまった。
体の異変については先週引いた風邪が治りきっていなかったくらいしか原因が思い当たらないが、どんな言い訳をしようとDNFはDNFで、夏から昇格と言っているのに結果は悪くなる一方でどうしたものか。とはいえ体調が微妙できちんと練習できていないので当然かもしれない。やはり何より練習が大事。
やはり技術面では、コーナーでビビりすぎて大きく離されてしまうのが顕著で、クランクでは前についていくのを諦めてホームに入ってから追いつくようにしていたが、これでは脚も使うし、何より後ろに迷惑かけてしまい結果的に何度もコーナーで割り込まれることになった。安全な場所を探して、このスピードなら大丈夫という感覚を練習で掴まないといけない。
試合後井上プロにパワータップを復活させてもらったので、予定しているLT測定の結果も参考にしつつ、練習を組み直していく。
役員の仕事の傍ら指導して下さった三宅監督、往復の運転とアドバイスをして下さった洋和さん、サポートに来ていただいた植田さん、車出しをして下さった生駒さん、ありがとうございました。