UTokyo bicycle racing team

インカレ
ポイント
せっかく出場させてもらっておいて、情けない結果に終わってしまった。TRSに比べて横の動きが多様で(危ないことはないが)、全く違う雰囲気だった。どちらにせよたかがしれてはいるが、ペース自体常にもの凄い速さではないわけでしっかりパワーが出せている時期ならばもう少しは走れただろうに悔しい。早々のDNFだった。来年リベンジしたい。

ロード
出走前に金めいたん飲んだらコレが効いた、気分が揚がって恐怖が全くない。個人ロードの反省でスタート後妥協無くポジションを上げてパレード中はかなり集団前方にいたが、前は密集度が高く皆縦にも横にも動けない分、しっかり先を見て走る分には後ろよりかなり安全だと感じた。また下りで今回思ったのは、自分が周りと同じか周りより速ければ前の抜く選手を見てればいいが、周りより遅ければ見えない後ろから抜いてくる選手が来る。日和ってのろく下るメリットはコーナリング除けばリスク的にもレース的にも皆無だ。そしてもう一つ、次回からここなら脚を使ってる感じはしないからここら辺でいいや、ではなく省エネをもっと徹底して意識した位置取りをしてみようと思う。感覚的には大した負荷ではなくとも、後々のことを考えれば小さなことが効いてきそうだ。
そんなに数があるわけでもないのに、毎レース日進月歩。一つ一つを大事にしていきたい